上野・秋葉原

 

今日は最初のブログと言うことで、いつも行っている上野と秋葉原を探索して来ました!

 

 

f:id:ameotoko0213:20130803110437j:plain

上野駅です。

上にあるイカは深海のイベントで用意された模様。

 

f:id:ameotoko0213:20130803110446j:plain

キモイ…。

 

イカの無駄なリアルさにゲンナリしながら、そそくさと上野公園へ….。

f:id:ameotoko0213:20130803111705j:plain

相変わらず広い!

そしてパフォーマーが多い!

f:id:ameotoko0213:20130803111540j:plain

f:id:ameotoko0213:20130803111611j:plain

暑い中ご苦労様です!

 

色んなパフォーマーを見ましたが、驚かされたのはコレ↓

f:id:ameotoko0213:20130803111833j:plain

ん?

最初は気づかなかったのですが、なにやら絵や文字が…。

この絵をたどっていくと…。

f:id:ameotoko0213:20130803111856j:plain

いました!

なるほど、そういうパフォーマンスなのか!

しかし器用に書くなぁ…。

 

f:id:ameotoko0213:20130803112106j:plain

と、いつの間にかここまで来てました。

上野と言えばやっぱりここですね。

f:id:ameotoko0213:20130803112124j:plain

ゴリゴリのパンダ押し。

上野動物園=パンダってのは認めるけどさぁ…。

f:id:ameotoko0213:20130803112150j:plain

もはや何も言うまい。

 

そんなこんなで、不忍池へ。

f:id:ameotoko0213:20130803113018j:plain

屋台!

こういうの見ると、ついつい買ってしまう自分がいる。

だが、今日は我慢だ…。

お金が無いからね。

f:id:ameotoko0213:20130803114353j:plain

不忍池と言えば、この蓮。

蓮の花は今が見ごろなのか、写真を撮る人で溢れかえっていた。

私も一枚。

f:id:ameotoko0213:20130803113202j:plain

ビューティフォー…。

 

f:id:ameotoko0213:20130803113419j:plain

途中で見つけたもの。

この形の眼鏡を見ると、滝廉太郎を思い浮かべる…。

何故だ…。

 

f:id:ameotoko0213:20130803113542j:plain

これ…昔、「この煙を頭に当てると頭が良くなるんだよ」って言われて、見つけるたびに頭に煙をかけてたんだけど…一向に頭が良くならないんですが…。

 

f:id:ameotoko0213:20130803113708j:plain

ちょっと進むと、ボート場が!

そういえば…上野公園はカップルが多かったなぁ…。

公園でパフォーマンスを楽しんだ後、このボートに乗るんだろうなぁ…。

う~ん、そう思うと…

この場所が僕の処刑場に見えてきた。

 

f:id:ameotoko0213:20130803114937j:plain

殺伐とした心を癒すために、アメ横へ!

元々アメを売る場所で、「アメ屋横丁」を短縮して「アメ横」になったとか何とか。

黒人の男の人がわんさかいて、ちょっと怖い。

 

f:id:ameotoko0213:20130803115850j:plain

裏にある通りは飲み屋が多い。

友人と飲むときはここら辺のハシゴをする。

今日はお預け。

 

さて、上野編はここでおしまい!

続いては、電気萌えの街…秋葉原です!

f:id:ameotoko0213:20130803124720j:plain

今日は土曜日なので、歩行者天国はやってませんでした。

上野と比べて、ここはなんだかナードな雰囲気に包まれています。

 

f:id:ameotoko0213:20130803124535j:plain

電気街も健全!

萌えだけじゃないぞ感が出ていますね。

f:id:ameotoko0213:20130803124405j:plain

それでも、ちらっと後ろを振り向けば、AKBやらガンダムのカフェが!

う~ん…やっぱり秋葉原だなぁ…。

 

f:id:ameotoko0213:20130803123216j:plain

ドドン!

UDX!

よくトイレをお借りしに行きます。

f:id:ameotoko0213:20130803123050j:plain

その下では何やらバザー的なものが開かれてました。

子供にはちょっと刺激の強いものなんかも売ってました。

 

ちょっと移動して…。

f:id:ameotoko0213:20130803125101j:plain

肉の万世

ここの万世には「パーコー麺」という肉が乗っているラーメンがあるんですが、味もさる事ながら、ボリュームが凄いので、是非食べてみてください!

あ…ステマじゃないし、宣伝でも無いよ。

…と、なんでここに来たかというと、ちょっとした理由があるのです。

それがこちら↓

f:id:ameotoko0213:20130803125131j:plain

ムムム…何やら怪しい雰囲気…。

肉の万世の裏にあるこちらの建物…。

何でもここに変な自動販売機があるらしい…。

f:id:ameotoko0213:20130803125142j:plain

おでん缶

懐かしい~まだあったんだ!

なんだ、変な自動販売機って、おでん缶のことか?

f:id:ameotoko0213:20130803125156j:plain

中に入ると、おでん缶の自動販売機がありました。

へぇ…って、汚っね!

おいおい…大丈夫か…?

そもそも動いてんの?これ…。

 

f:id:ameotoko0213:20130803125205j:plain

どうやら現役らしい。

このラベルが多すぎて商品が見えないところとか、どのラベルを読めば良いのか分からない辺りが僕のツボにはいりました。

f:id:ameotoko0213:20130803125309j:plain

そしてもう一台発見!

ん?

f:id:ameotoko0213:20130803125352j:plain

エエエエ工工(゜д゜;)工工エエエエ!?

ナニコレ!? 

f:id:ameotoko0213:20130803125357j:plain

д;)

f:id:ameotoko0213:20130803125406j:plain

д;)

f:id:ameotoko0213:20130803125417j:plain

( д) ゚ ゚

意味が分からない…。

 

f:id:ameotoko0213:20130803125437j:plain

外に出るとポップコーンの自動販売機を発見!

こんな自動販売機、今でもあるんだなぁ…。

って、

両サイドにまたあの自動販売機があるじゃないですかー!

やだー( ;ω; )

 

f:id:ameotoko0213:20130803125447j:plain

ポップコーンの自動販売機の絵です。

う~ん…ジャンキー。

f:id:ameotoko0213:20130803125458j:plain

味はこの三種類。

「みんな大好きカレー」

好みの押し付けは良くない。

 

f:id:ameotoko0213:20130803125827j:plain

鉄道博物館跡地。

今は大宮にあります。

f:id:ameotoko0213:20130803125736j:plain

名残かな?

 

f:id:ameotoko0213:20130803130745j:plain

またまた移動!

今度は神田神社です!

f:id:ameotoko0213:20130803130934j:plain

中では結婚式を挙げている方が!

僕も結婚したい(切実)。 

f:id:ameotoko0213:20130803131019j:plain

おみくじもハイテクな時代ですよ。

 

てなわけで、以上です!

最後に聖橋からの写真を…。

f:id:ameotoko0213:20130803131504j:plain

この景色は結構好きです。

他の人も絵にしたりしてました。

中央線と大江戸線がクロスする場所でも有名です。

f:id:ameotoko0213:20130803131539j:plain

こんな感じに。

 

次回は神保町・靖国辺りでも行こうかな。

はぁ…疲れた…。

何が疲れるかって…このブログを書くことですよ。

書き始めてから、かれこれ三時間もかかってるんです。

写真のアップロードが遅くて…。

文才もないし…ブログって難しい…。

こんな感じですが、これからよろしくお願いします!