富士見坂・谷中銀座

昼に水元公園へ行った僕は、夕日を撮りに友人と西日暮里へ向かった。

DSC_0681

富士見坂!

富士山が見える坂という事で有名です。

では早速…。

DSC_0682

ん?

何処に富士山が見えるんだ…?

DSC_0683

確かに見えると書いてあるが…。

DSC_0684

あぁ…もう見えなくなっているようだ…。

しかし…富士見坂じゃなくなると、ただの坂になってしまうな…。

 

DSC_0685

富士見坂にしょんぼりした僕らは谷中銀座へ!

DSC_0689

ここから見える夕日はとても有名です。

カメラを構えた人たちで溢れることも。

DSC_0691

夕日が赤くなるまで谷中銀座商店街へ。

100円でシロップかけ放題のカキ氷を友人と食べながら待つ。

しかし…。

DSC_0693

雲が出てきました…。

結局、夕日が赤くなる事はなく、雲に隠れてしまいました…。

くそぅ…。

DSC_0692

悪あがき。

友人に「逆光好きだよねw」って言われた。

確かに好きだ…。

 

こんな感じ。

 

おまけ

ホワイトバランスで遊ぼうシリーズ。

DSC_0698

こういう空が好き。

これを…。

DSC_0697

こう。

なんだか幻想的?

 

DSC_0705

これを…。

DSC_0706

こう!

さらに…。

DSC_0707

こう!

 

DSC_0709

僕の好きな街頭。

これだけで凄い好きだけど…。

ホワイトバランスをいじって撮ると…。

DSC_0708

こうなる。

う~ん、やっぱり青は不思議な感じになるなぁ…。

 

同じ風景でもこうも変わってしまいます。

目で見た風景をそのまま撮る人って凄いなぁ…。

 

さて、明日は東京23区唯一の渓谷…等々力渓谷へ行ってきます!

ではでは!

 

おわり