等々力渓谷・新横浜ラーメン博物館・赤レンガ倉庫

今回は等々力渓谷・新横浜ラーメン博物館・赤レンガ倉庫…この三件を回ってきました!

 

まず最初は…東京都23区唯一の渓谷…等々力渓谷

説明は…することないので、写真だけの紹介。

DSC_0718

 

DSC_0711

 

DSC_0716

 

DSC_0731

 

DSC_0732

 

DSC_0733

 

DSC_0736

 

DSC_0737

 

DSC_0745

 

DSC_0747

 

DSC_0752

 

DSC_0754

 

DSC_0755

 

DSC_0756

 

DSC_0757

 

DSC_0758

 

DSC_0759

 

DSC_0761

 

DSC_0762

 

DSC_0763

 

DSC_0765

等々力渓谷は以上です!

 

さて…お次は…お腹も空いたということで…新横浜にあるラーメン博物館でラーメンを食べに行こう!

DSC_0768

入場料を300円払い中へ…。

ラーメン屋が連なる。

なんだかレトロ風。

DSC_0769

ラーメンを食べなくても、雰囲気だけで楽しめる。

ラーメンより雰囲気の方が気になって仕方がない。

DSC_0773

う~ん…いいねぇ…。

ここからは写真だけで良いよね。(適当)

僕の写真を見ろ!

DSC_0774

 

DSC_0775

 

DSC_0776

 

DSC_0778

 

DSC_0779

 

DSC_0781

 

DSC_0782

ちなみに何処のラーメンを食べたかというと…

東京「二代目げんこつ屋」 というところです。

中々美味しかった。

 

さて、ラーメン博物館を後にし、赤レンガへと向かいます!

DSC_0793

赤レンガ倉庫!

なんだかおしゃれな雰囲気に包まれています。

DSC_0789

 

DSC_0790

 

DSC_0794

 

DSC_0795

 

DSC_0815

写真を撮っていると、不自然な近づき方をしてくる女の人が…。

気にしないフリをしながら撮っていると…。

 

女性「すいません…写真撮ってもらってもいいですか?」

 

なんだそういうことか…。

写真撮っていると頼まれることが多いです。

了承し、スマホを受け取る僕。

 

女性「センスは任せますw」

 

…あの…そういうのが一番緊張するんですが…。

 

僕「センスはないですが頑張ります」

 

と、保険をかけて撮る。

写真を女性に見せると…。

 

女性「おぉ!大丈夫大丈…」

 

途中で言葉を失う女性…。

何か合ったのかと不安に思っていると…。

 

女性「あはははは!指映ってる~w

 

…もう一回撮る僕。

今度は成功した。

お礼を言って立ち去る女性。

僕は赤レンガにカメラを向け、その影で泣いた。

 

DSC_0783

赤レンガのすぐ近くでは海を望む事が出来ます!

DSC_0784

海上保安庁の船(?)も見えます。

DSC_0785

風力発電さんは本当にカッコいい。

DSC_0813

なんかの橋。

DSC_0812

これって本当に浮くのだろうか?

DSC_0797

クラゲが結構いた。

可愛い…。

DSC_0800

近くにあった海上保安庁の展示館(?)を発見したので入ってみると、大きな船が待ち構える。

尚、入場料は無料です。

DSC_0801

でけぇ…。

DSC_0799

どうやら襲撃をくらったもよう。

弾痕は裏側まで貫通していました。

すげぇな…。

 

以上です!

 

おまけ…

DSC_0814

ヘリコプター。

子供の頃、ずっと「ヘリポプター」と言っていた。

確かにいいづらい…ヘリコプター。

 

次回は、足立区で一番栄えている町「北千住」に写真を撮りに行こうかと思っています。

暑いけどね…。

ではでは!

 

おわり