タイムスリップ~足立区の夕日~西新井大師など

タイムスリップとは…過去に撮った写真を紹介することです。

タイムスリップのネタももうなくなり始めた今日この頃。

 

とにかくお金のかからない遊びをしようと必死だった僕。

昔、友人と自転車で色んな所を周ったのを思い出し、久しぶりに友人と一緒に自転車をこいだ。

DSC_1003

公園でよく見かけるこいつ。

実はヤジロベエになっている。

DSC_1006

なんだか不思議な建物。

入り口は全てふさがっている…。

怖い…。

 

しばらく自転車をこいでいると、やがて夕方になった。

DSC_1007

二人とも体力が落ちたのか、少し疲れ気味だった。

昔は自転車で何処までも行ける気がした。

自転車をこぐまでずっとそう思っていたけど、やっぱり年は取りたくないものだ。

商店街からは、なんだかおばあちゃんの家みたいな匂いがした。

DSC_1009

後ろを振り向くと、大きなクレーンが一つだけ大きな空へと伸びていた。

大きなものを見ると少しだけ安心する。

大人になるに連れて、身の周りのものが小さくなっていく不安。

「これってこんなに小さかったっけ?」

と、友人とカードゲームを手に取った時、少し悲しかった。

だからこそ、大きなものを見ると安心できるのだろう。

 

DSC_1011

西新井大師に着いた。

初詣にはここへ来る。

DSC_1013

夕日がちょうど当たっていい雰囲気。

DSC_1015

まぁまぁお気に入り。

 

久しぶりの自転車はやはり疲れた。

けれども、少しだけ子供に返れたし、大人にもなれた気がする。

段々と暗くなる空に不安を感じる辺り、僕はまだまだ子供なのかも知れないけどね。

 

きっとこの時間も、10年20年後くらいに輝かしい思い出となるのだろう。

そう思うと、今は輝いているときなんだなぁ~なんて思いながら、僕は家路に着いた。

 

おわり