10月の御宿

前にも記事で紹介しましたが、うちの会社では毎年、御宿に行く。

今回もその時期がやってきて、昨日と今日の休日で行って来たのだが…。

DSC_0830

台風接近により、この天気。

テニスをするということだったのに、テニスコートはご覧の通り…。

DSC_0829

遠くに見える海も荒れ気味…。

DSC_0841

結局、一日目は御酒を飲んだり、麻雀打ったり、カラオケしたり…と、室内ではしゃぐしかなかった。

まぁ、結構楽しかったけどね。

 

二日目。

DSC_0871

快晴…とまではいかないけど、何とか雨はあがったようなので、海岸の方へ向かう。

DSC_0868

向かう途中に見つけた猫。

なんだか小さいけど、子猫かな?

DSC_0869

海岸に着く頃にはすっかり空も青くなっていた。

DSC_0890

少し温かいのもあってか、サーファーがたくさんいた。

DSC_0889

 

DSC_0892

 

DSC_0919

きっと、嫌な事だったりあると、波に乗って忘れるんだろうなぁ…。

僕はカメラで忘れます。

フラッシュと共に嫌な記憶を消す忘却装置…なんて、ドラえもんの道具にありそうだ。

 

海岸に来たのには実は理由があった。

DSC_0887

このラジコンを走らせるため!

ちなみに僕のはありません。

同僚と後輩二人のラジコン。

僕はカメラ係り。

DSC_0888

一台一万円以上するって言うから驚いた。

ラジコンってそんなに高いのか…。

って事で、早速撮影してみるよ!

DSC_0907

 

DSC_0915

ムッズ!

まともに撮れたのはこれくらい…。

まだまだだなぁ…。

 

ここからはダンボーさんシリーズ。

DSC_0879

 

DSC_0920

 

DSC_0922

 

DSC_0923

 

DSC_0924

 

DSC_0925

 

DSC_0927

 

以上です!

 

おまけ

DSC_0929

「真似事をするな。自分流を入れろ」って言われたことがある。

言っていることは分かるんだけど、誰かが歩いた場所を辿ってみてヒントを得るのも大切だ思う。

たくさんある足跡を辿ってみて「自分はこっちにも行ってみたいな」って思った時、オリジナルが生まれる。

誰の足跡もない道を進む事がオリジナルと言うのなら、誰も歩いてない道を探すことに苦労して、きっと一歩も歩けずにいるだろう。

足の動く内は、色んな足跡を辿ってみたい。

そんな写真…っていうと、なんだか味のある写真に見える。

まぁ…撮った時はそんなこと全く考えてなかったんですがね…。

台無しだよ!

 

おわり