曇天…昭和記念公園

昭和記念公園の紅葉が見頃!

って事で、行ってきましたよ!

昨日から紅葉祭りをやっているので、良かったら行ってみるといいかもしれませんね。

DSC_1100

今日は晴れると聞いていたのに、完全に雲っています…。

紅葉…綺麗に撮れるだろうか…。

DSC_1134

公園を入るとすぐこの光景。

DSC_1075

紅葉祭りと言っても、見所はやはりこのイチョウ並木。

僕もこれをメインに来てみたのだった。

DSC_1076

 

DSC_1077

 

DSC_1084

雰囲気はいい。

ただ…銀杏臭い…。

DSC_1087

もちろん、申し訳ない程度に紅葉も見られる。

DSC_1090

イチョウ並木も撮ったし、適当に公園を探索してみる。

昭和記念公園は、昔遊びに来たことがある。

もし僕に家族が出来て遊びに来るなら、迷わずここに来るだろうと思う。

それほどいい公園だ。

DSC_1088

 

DSC_1091

 

DSC_1098

 

DSC_1101

 

DSC_1106

 

DSC_1118

 

DSC_1119

 

DSC_1122

 

DSC_1127

 

DSC_1128

 

DSC_1129

いつもは音楽を聴きながら歩くのだけど、今日は何も聴かなかった。

子供の声とか、親御さんの怒る声、木のざわめき、水の音、遠くを飛ぶヘリの音。

なんだかそれらが凄く珍しく感じて、普段は本当に音をシャットアウトしてるんだなぁ…って思った。

考え事もほとんどしてないから、写真に対する感想もない。(ただ書くことないだけなんだけどね)

来週は奥多摩湖に行こうかな?

多摩湖は僕のお気に入りの場所。

秋の静かな時に行くと、いい場所過ぎて泣きそうになる。

マジで。

 

ここからはダンボーさんシリーズ。

眠り猫さん…最近はめっきり撮ってないけど…いつかお願いしますね…。

DSC_1112

 

DSC_1115

 

DSC_1133

 

DSC_1138

最近ダンボーさんを見るたびに、自分の姿を思い出してしまう。

「あれ?僕の…あ…」

って感じに。

 

こんな感じです!

 

おまけ

今年も残すとこ一ヶ月弱。

今年は色んなことがありすぎて、人生で最も長い一年だったと言っても過言ではない。

親と別々で暮らしたり、転職を考えたり、ブログを立ち上げたり…あげだしたらキリがない。

基本的に、新しく始めたって事が目立つ。

人生を長く生きるには、常に新しい発見が必要だと思う。

入社の時、会社までこんなに長いのかって思っていたけど、今ではすぐだ。

きっと、毎日同じ風景を見るもんだから、早く感じるのだろうと思う。

確かアインシュタインだったかの言葉で「可愛い女の子を膝に乗せている一分間と、熱したヤカンを膝に乗せている一分間では、感じる時間に誤差がある」的なことがあったけど、それに近い。

よく「20代はあっという間だった。30はもっと早かった」って言う人たちがいるけど、その人たちはきっと面白くないと言っては失礼だけど、同じ日々の繰り返しだったのだろうと思う。

僕はそんなの嫌だ。

80年生きるとして、誰よりも永く、濃厚な人生を送りたい。

「もっと遊んでおけば良かった」

そんな事を言っている人たちから反面教師で学び、生きていきたい。

 

おわり