予習の為の羽田空港

今回は、いつか飛行機でどこかに行く事も考えて、羽田空港へ行ってきました!

DSC_0839

京急で来たのだけど、京急のドレミファインバータを聞いちゃった。

発進する時の「ドレミファ~」って音です。

思わぬ報酬。

DSC_0843

 

DSC_0844

 

DSC_0845

 

DSC_0846

 

DSC_0850

何処へ行く事になるのだろう。

飛行機の乗車券って、空港で買えるんですね。

知らなかった…。

DSC_0851

ある程度予習した後、結構面白いなと思ったのがこの案内板。

絵が描いてあって分かりやすい。

おじいさんとおばあさんかな?

確かにその人たちがエレベーター使うよね。

DSC_0852

ユーモアがあって好き。

DSC_0853

 

DSC_0854

 

DSC_0855

これが一番好きです。

 

飛行機で旅行に行くのもなんだか悪く無い気がしてきました。

九州とかは飛行機で行った方がいいのかもしれない。

青森とかに行くんなら、寝台特急カシオペアかな。

カシオペアは高校生の時にその存在を知って、それ以来乗りたくて乗りたくて…。

ブログも始めたことだし、そろそろ乗るかな!

来年には必ず乗る!

…その時までにお金を貯めなければ…。

後、一緒に行ってくれる人を探さなければ…。

カシオペアって、二人からなんだよなぁ…確か…。

まぁ…頑張りますわ…。

 

ではでは、ちょっくら走ってきます!

 

おわり