浅草・合羽橋道具街

仕事納めも済み、いよいよ連休に入った僕。

1月6日までたくさん写真撮るぞ!

ってことで、友人と訪れたのは久しぶりの浅草。

DSC_0893

相変わらずの人ごみ。

浅草というと、外人に間違えられた記憶が今も少しトラウマだったりする。

DSC_0896

雷門を潜り、中へ。

クリスマスが三日前にあったことなんて忘れているのか、街は正月の雰囲気で包まれていた。

DSC_0897

東京の人間は絶対買わないであろう胡散臭いお土産も、浅草の名物の一つといえよう。

DSC_0899

 

DSC_0900

 

DSC_0904

 

DSC_0906

正直リピートだから、そんなに新鮮なコメントも出来ない。

DSC_0912

前回はこの初音小路をあまり探索して無かったので、適当に中へ入ってみる。

DSC_0913

こういう狭い道は広角レンズさんが活きるなぁ。

DSC_0914

白黒写真って結構難しいらしい。

 

少し歩いて行くと、中華料理屋さんがあった。

中華料理屋って、メニューの書き間違いが多い。

案の定、その中華料理屋さんにも間違いが…。

DSC_0915

チャシューメン

DSC_0917

ちゃしゅめん

DSC_0916

ちゃしゅワンタンメン

う~んこの。

僕はこのチャシューメンちゃしゅめんの違いを是非知りたい。

 

処変わって…。

合羽橋の方へ歩いて行く事に。

合羽橋と言えば、道具街がやはり有名。

道具の問屋が列なる町。

食品のサンプルとかも売ってるよね。

DSC_0918

ここ、サトウサンプルというお店も食品サンプルで有名なお店らしい。

DSC_0919

一見、美味しそうなこの天丼も食品サンプル

うひゃぁ、すっげぇ。

DSC_0921

これなんて本物やんか!

普通に美味そう…。

DSC_0920

食品サンプルは普通に購入できる。

ちょっとお高めだけどね。

DSC_0922

食品サンプル以外だと、こんなお店もあったりする。

券売機専門店!

店の中には松屋とかにある券売機がたくさん並んでいました。

本当、合羽橋だけでお店始められちゃうよ…。

DSC_0923

町は何故か河童押し。

漢字が違うのにね。

DSC_0926

合羽橋と言えば、これも有名。

合羽橋を訪れた際には必ず見たい(?)オブジェクトだ。

 

合羽橋は写真を撮ると言うより、本当に観光になってしまった。

まぁ、ブログで取り上げるのも初めてだしね。

ちょっと移動してスカイツリーにでも行くか!となった僕ら。

DSC_0928

途中の橋から船を撮影。

浅草からお台場まで船が出ている。

最近だとヒミコっていう船が有名かな?

銀河鉄道999の声優たちが橋とかについて解説してくれる軽いツアーが体感できるぞ!

DSC_0929

黄金のう…ビールの泡とスカイツリーです。

DSC_0932

川沿いに住みたい…。

いや…住んではいるんだけど…綾瀬川っていう汚い川なのよね…。

DSC_0933

 

DSC_0934

ダンボーさん、謎の2パターン。

DSC_0936

広角レンズは広ーいダンボーさん。

DSC_0937

川沿いの小さな道。

ジョギングしている人がちらほら。

僕もしたい。

DSC_0939

橋の下って魅力的よね~。

DSC_0941

さて、スカイツリーへ!

 

DSC_0942

浅草からスカイツリーはまぁまぁ歩く。

でも、浅草・合羽橋・スカイツリーって、東京のいい所がこんなに凝縮されてる場所ってなかなかない。

DSC_0944

スカイツリーへようこそダンボーさん。

DSC_0946

んじゃ、ソラマチをちょっくら見て、今回は終わりでーす!

 

おまけ

DSC_0949

夜、スカイツリー隣のビルの30階にあるお洒落なバー(?)から。

 

さて、明日は…またまた箱根に行ってきます。

ただ、今回はちょっと訳が違うんだな~。

なんと!ロマンスカーに乗るのです!

北千住から2時間の旅!

箱根湯本で温泉に入って、またロマンスカーに乗って帰宅!

なんて贅沢なんだ!

ってことで、写真もたくさん撮って来ますので、次回の更新にご期待ください!

ではでは~。

 

おわり