世田谷の魅力~世田谷線と豪徳寺の招き猫~

さて、やってきました休日!

ちょっと行ってみたいところがあったので行ってみた。

DSC_1320

世田谷区!

前に等々力渓谷で世田谷をやったけど、実はそれ以外だと世田谷区って滅多に行かない。

精々仕事で行くぐらい。

世田谷区って、23区の中でも謎の空気に包まれている感じがして非常にミステリアス…。

その謎めいた空気を吸いに来たんだぜ!

ってなことで、今回は世田谷区の三軒茶屋からスタート!

DSC_1321

スタート直後、お腹が減っている事に気がついた僕。

仕事の後輩が世田谷区を担当しているのですが、その後輩と三軒茶屋に来た時食べたちゃんぽんが凄く美味しかった事を思い出した。

僕「よし、ちゃんぽん食べるぞ~」

そう言って、途中にあった寿司屋へ入っていった。

だってしょうがないじゃん…寿司食べたかったんだもん…。

美味しゅうございました。

DSC_1322

寿司を食べ終わり、なんとなくちゃんぽんに罪悪を感じながら向かったのは「キャロットタワー」という建物。

DSC_1324

中はこんな感じ。

この建物に何しに来たかと言うと…。

DSC_1332

ここの26階はなんと展望ロビーになっているのだ。

ここも以前、後輩と来て感動した場所だ。

DSC_1330

そうそう、ラジオスタジオもあるんだよね。

今日は公開収録やってるかな?

DSC_1326

展望ロビー!

人はそんなに多くない。

地元の人たちの憩いの場のようになっていて、もの凄く居やすい。

落ち着く空間、休憩にはもってこいの場所だ。

DSC_1327

ラジオもちゃんと公開収録していた。

FMいくつなんだろう?

DSC_1329

外の風景。

住宅街だからめちゃくちゃいい景色とまでは行かないね。

DSC_1333

続いて向かったのは世田谷線三軒茶屋駅。

ここから今日のメイン。

DSC_1335

運賃は比較的安いんじゃないかな?

何処まで行っても均一だし。

AEDも設置してあるらしいし安全だね。(どうしても仕事柄気にする)

DSC_1336

おっと!

あらら…ちょうど発進するところでした…。

まぁいいや、次を待とう。

しかし、ピンクなんてあるんだなぁ。

しかも、乗ってる乗務員さん女性だし。

DSC_1338

三軒茶屋駅はどことなく昔の外国映画にでも出てきそうな雰囲気。

小さいから、おもちゃの中にでもいる気分だ。

DSC_1339

お、もう来た!

結構回転早いんだね。

今度はブルー…一体何色あるんだろう?

世田谷線からの景色は全て低く、模型電車に乗っているようだった。

模型電車に乗るミニチュアの僕の顔は、やはりあの小さな人形のようにのっぺらぼうなのだろうか?

DSC_1344

宮の坂で降りる。

宮の坂には豪徳寺というとても大きなお寺がある。

今回のお目当てはその豪徳寺

招き猫で有名なお寺だ。

DSC_1414

その前に…。

宮の坂駅隣にはこういった展示電車がある。

中にも自由に入れて、お子さんがキャーキャー中で叫んでいた。

DSC_1416

中はこんな感じ。

こういう狭い所で広角レンズを使うと、やっぱり迫るものがあるなぁ。

縦も横も広いから、臨場感があるよね。

DSC_1345

駅から1分くらいの所に豪徳寺はある。

正直、ネットで世田谷線の事を調べなかったら、こんなところには来れなかっただろうと思う。

それほどなにもない所にドデカとある。

DSC_1346

う~っし、のっこむぞ~!

DSC_1351

 

DSC_1354

 

DSC_1358

 

DSC_1392

 

DSC_1364

よし、写真も撮ったし帰るか…。

って、招き猫の事すっかり忘れてた…。

それくらいカメラに夢中になってたのね。

DSC_1386

お、あったあった。

せたがや百景?

そんなものもあるのか…。

これは新たな魅力発見。

DSC_1367

見っけ!

これは分かりやすいね。

DSC_1368

これは欲しい。

そういえば、招き猫の手って、挙げてるのが右手か左手かで意味が違うんだってね。

客を招くか、金を招くかの違いだったような…。

まぁ…各自でどうぞお調べください(投げやり)。

DSC_1370

売店には大量の招き猫が!

5000円のやつ欲しい…。

けど、ここはぐっと我慢し、800円の3号を購入!

いつか5000円のやつ買いに来るからな!

それと、この写真で驚いたのは、実はISOが2500なところ!

高感度ノイズ処理を施しているのもあるけど、ISO2500とは思えないほどノイズが気にならない。

D3200とD7100の違いがここまで出るとは…。

DSC_1418

外箱はこんな感じ。

なんか変に年期が入ってるな…。 

まね「ぎ」ねこなんだね。

DSC_1419

かわいい…。

ダンボーさんよりちょっと小さいくらい。

あぁ…5000円のも欲しい…。

そういえば、この豪徳寺、招き猫が大量にいるというのが有名なんですが…すみません…見つけられませんでした…。

調べ不足だったなぁ…あぁ…また来なきゃ…。

まぁ…5000円の買うとき来れば良いか。

DSC_1398

その後、豪徳寺周辺を散策しましたが、驚くほど何も無かった。

豪徳寺だけか…。

DSC_1411

 

DSC_1410

 

DSC_1417

おっと、電車が来ちゃった。

今日はこれくらいにしておこうか。

以上、世田谷区でした!

明日も休み!

明日はどこへ行こうかな?

 

おまけ

DSC_1421

 

DSC_1430

 

DSC_1436

また明日。

 

おわり