唐突に奥多摩湖

昨日の夜…会社からから帰ってきて、急に星の写真が撮りたくなった。

と言うわけで…。

DSC_2896

近場だと奥多摩湖が良いと聞いたので早速来ました!

時間は23時…。

写真では明るいですが、実際はかなり暗いです…。

DSC_2888

 

DSC_2924

星を撮りたかったのに、まさかの月が明るすぎるという…。

まぁしょうがないか…。

DSC_2895

だーれもいない。

時々、謎の動物の声が聴こえたりする位で…。

…結構怖いんですよ?

DSC_2905

そして心霊写真が…!

DSC_2900

この幽霊は将来の事(主に結婚)に不安を持っている幽霊だろうと幽霊の専門家が言うのはないかと言われているのだろう、と思われているだろうか、と噂されているのだろう、と考えられているのだろうか。

なんか合成写真みたいだ…。

DSC_2930

星撮れないし、ホワイトバランスで遊ぶ。

ホワイトバランスで大分印象が変わる。

ちなみにこの写真は10000Kで撮影。

DSC_2932

こちらは2500K

DSC_2933

3500K

今の所、これが一番見た風景の色に近いかな?

DSC_2935

HDRでも撮影。

なんだか朝の写真を色あせた感じに撮影したようだ。

 

こんな感じで、結局星は撮れなかったけど、まぁ満足かな?

このブログで星も貰えるしね。

 

ではでは!