雨雨&雨

個人的には雨は好きなほうなんだけど、こうも続けられると困るね。

主に洗濯が。

とりあえず、今日は部屋でシーサーさんを撮るか…。

DSC_3044

 

DSC_3050

 

DSC_3051

 

DSC_3060

 

CIMG0330

いつ止むんだろうね。

 

そういえば小学生の頃、俳句を読む課題があったんですけど、先生の俳句が面白かったのを覚えてる。

「梅雨の中 降る雨粒は 梅味か?」

ちょっとぽっちゃりした先生だったので、らしいなぁって子供ながらに思った。

 

PS.

CIMG0327

一眼を触ってからもう少しで二年が経つ。

初めて買ったのはD3200のレンズキット。

2012年の11月くらいだったかな?

それから8ヶ月後の2013年7月、友人に言われて気がついたのはフォーカスのリング。

なんと8ヶ月の間、マニュアルでフォーカスをいじれる事を知らなかったのだ!

これをきっかけにISOとかF値を勉強。

色々いじっているうちに、オート撮影にダイヤルを合わせる事は無くなった。

すると、不満が出てくる。

ズームの限界。

すぐにシグマのズームレンズを購入。

しばらくしてまた、今度はボケと明るさ、ISOのノイズに限界を感じる。

短焦点・本体D7100を購入。

今度は広さに限界を…。

超広角レンズを購入。

今度は撮影距離に限界を感じる。

マクロレンズを購入。

そして今、ズームレンズの距離に限界を感じ始めている。

おまけに魚眼レンズが欲しくなってきた。

それと、PLCレンズフィルターも…。

お金があああああああああ!

 

おわり