突然の晴れ!

土曜日。

どうせ雨だろ…と、空を見ると…めちゃめちゃ晴れとる!?

こりゃ出掛けるしかない!

DSC_3127

といっても、いつもの上野なんですけどね。

好きなんだからしょうがないね。

DSC_3128

春は桜、夏は新緑と蓮、秋は紅葉…冬は…冬…うーん…。

DSC_3130

おっと、アジサイもだったね。

多分、アジサイ

この前みたいに間違ってたらすみません。

DSC_3131

 

DSC_3136

やっぱりみんな散歩にくるよね。

風が気持ちいい。

DSC_3133

猫は日陰でお休み中。

しかし君、ぶっさいくやな。

猫「お前もな」

DSC_3140

まぶしっ!

真っ白!

この広場はたま~にイベントやってるから期待したんだけど…まぁやってないよね。

DSC_3141

野口英世の銅像。

こんなのあったんだ…。

意外とまだまだ知らないことある上野。

広すぎるんよ。

 

昼間の暑さに堪えられず帰宅…。

でも、まだまだ休日は始まったばかり。

ここからは大人の時間である。

DSC_3157

夜の22時…越中島公園と言うところに来ました。

ここはタワーマンションの夜景で有名。

いかにも平成と言う感じがします。

DSC_3148

 

DSC_3149

 

DSC_3150

 

DSC_3151

ホワイトバランスでここまで変わる。

個人的には2枚目がそれっぽくて好き。

DSC_3167

やっぱり超広角だと建造物のダイナミックさが際立つ…。

夜景だったら超広角だな。

昼だとゴーストが発生しやすいのもあるけど。

DSC_3168

橋の上から。

DSC_3172

もう一枚。

DSC_3175

結局三時間くらい越中島にいました。

夜景が綺麗で静か。

デートというよりは、お酒を飲んだ後に、酔い覚ましに水でも飲みながら二人で夜景を眺めるのが最高かと。

芝生もあるし、夜景を見るためのベンチもある。

初期の平成にあるようなロマンチックで大人な雰囲気漂う街で、男と女は何を思うのだろうか…。

嗚呼、素敵っすね。

本っっっっ当に!

素敵っすねぇぇぇぇ!?

そんな事を夢をみながらぐっすり眠るよ( ´・ω・)y━←シガレットチョコ

 

さて、まだまだ休みはあるのですよ。

今日は日曜日!

月曜日も有給を取ったし、遊びまくるぜ!