雨の日は室内で

今日の東京は雨です。

急に寒くなり…いや、本来はこれくらい寒く無いとおかしいのかな?

とにかく、外で写真を撮る事が出来ないので、室内で撮ってから買い物でも行きますかってね。

DSC_4007

ダンボーさん。

湿気でダンボールもやられちゃうからね。

一緒に干しておこう。

DSC_4009

部屋は暖かいせいか、こんな感じで文字が書ける。

おそらく、僕が生涯で一番、名前以外の漢字で使うのは、この文字だろうなぁ。

DSC_4012

室内だとダンボーさんくらいしか撮るものないね。

DSC_4013

活き活きとしたダンボーさんを撮れていない気がする…。

もっと生きてる感じに撮りたい…。

DSC_4020

雨、止まないね。

ダンボーさんとシーサー兄弟も、雨は苦手。

でも、室内から見てる分には、なんだかいいよね。

休日の朝、窓を打つ雨の音で起きて、「あぁ、今日が休日で良かった」なんていいながらの二度寝

最高ですね。

DSC_4022

明日は晴れるといいな。

 

おまけ

色んな理由で没になった写真をここでちょっとだけ紹介。

訳の分からない写真もいくつかあるけど、勘弁してね。

DSC_3958

帝釈天より。

DSC_3963

道端より。

DSC_3978

?より。

DSC_3991

?より。

DSC_3996

渋谷より。

 

PS.

魚眼レンズを悩んだ末にポチってしまいました!

まだ届いてはいないのですが、これで東京の写真や夜景がよりよくなりそうです。

もっともっと上手になればいいな。

そしたら褒めてくださいね。

豚もおだてりゃ木に登る。

ブヒブヒ…。

 

ではでは!