面白いレンズだった…

前回の記事で紹介したレンズ。

実は、組み合わせによってマクロレンズになるとの情報を友人から得た。

んな馬鹿な…。

試しに組み合わせを変えてみると…確かにマクロレンズに!

これは出掛けるしかないでしょ!

ってな事で。

DSC_5390

銀座です。

特にマクロ!っていう写真は撮れなかったけれど、前回に引き続き、モノクロで撮影。

DSC_5372

マクロレンズとはいえ、撮影距離は結構取らなければいけない感じ。

フォーカスの練習にはもってこいで、結構面白いレンズかもしれない。

DSC_5373

 

DSC_5375

 

DSC_5377

結構綺麗に写ってくれる。

モノクロっていうのもあるかもだけど。

DSC_5378

 

DSC_5379

 

DSC_5380

 

DSC_5381

 

DSC_5383

 

DSC_5384

 

DSC_5385

 

DSC_5386

 

DSC_5388

 

DSC_5389

 

DSC_5391

 

DSC_5392

 

DSC_5394

普段はオートフォーカスで撮ってるけど、こうやってマニュアルフォーカスで撮るっていうのも、なんだかカメラを本気でやっているようで好きかも。

オールドレンズ遊びをやってる人は、こういう魅力に気がついてやってるのかな?

どんどん写真を撮って、すげえっていわれるようになりたい…。

 

長い付き合いになりそうなレンズだった!

 

ではでは!