恐るべし浅草

DSC_5441

土曜日。

友人含めた4人で浅草で待ち合わせ。

浅草にはホッピー通りという場所があり、そこでお酒を飲もうという会だ。

DSC_5444

中国が正月(?)だというのもあってか、観光客が多い。

カメラを構えた人がたくさんいるので、レンズなどを凝視。

広角ズームレンズを使う人が多いね。

まあ、観光には持ってこいのレンズではあるけれど。

DSC_5451

「あげまんじゅうが美味い」との事らしい。

僕は餡子があまり好きではないので、もんじゃ饅頭とやらを購入。

饅頭の外側は、もんじゃに使う具材で作られた衣に包まれていて、中身は肉まんみたいなものが入っている。

美味しいし、170円とお手軽。

DSC_5457

油ものを食べた後には、お酒ってね。

ウィスキーが飲めなくなって(失敗したからかもしれない)ビールが飲めるようになったので、初ホッピーに挑戦。

ビールよりは苦味も少なくて美味しい。

ビールが駄目な人でも、これならいけるかも知れない。

DSC_5463

一件目が終わった後、競馬をやってみないか?という話に。

うーん、正直ギャンブルって抵抗あるんだけどなぁ…。

DSC_5470

馬券の買い方は結構シンプル。

マークシートにレース番号を記入し、機械へいれるというもの。

レースはリアルタイム中継されるので、どのレースが今やってるのか、受け付けてるのかが分かりやすい。

100円からかけれるとの事なので、200円だけかけてみた。

結果は…かすりもしなかった。

友人二人があたっていて、それぞれ5.5倍と3.8倍に化けた。

なるほどね。

簡単な分、おじいちゃん系が多いのも納得。

パチンコよりは良心的かもね。

パチンコやったことないけど。

DSC_5481

そして二件目へ。

これでもまだ12時くらい。

まだまだ長いぜ。

DSC_5483

3件目はもんじゃ(吐いたわけではない)。

もんじゃって久しぶりだな。

あまり食べる機会ないよね。

DSC_5515

ノリで花やしきにも突入。

絶叫系は大丈夫だと思ってたけど、結構怖かった。

一気に上昇する乗り物は、どんな感じか分からず、ルンルンで待っていたら、急に上昇し、マジで気絶するかと思った。

後はお化け屋敷とか、最古の乗り物とされるびっくりハウスなどなど。

花やしき舐めてたわ。

DSC_5518

暗くなるとライトアップする浅草寺

今度は素面で、三脚を持って来よう。

DSC_5519

なんやかんやで23時くらいまで浅草で遊んでいました。

半日か…。

いやぁ…こんなに遊べる街も珍しいですね。

家にいる時間より長いかも。

謎の魅力で人を帰さない街、浅草。

恐るべし…。

思いのほかお金使っちゃったし、ちょっと自重した遊びをしなきゃ…。

 

今度は夜景を撮りに参ります!

 

ではでは!