レインボーブリッジを歩いて

GWを満喫しすぎている僕です。

記事とは関係ありませんが、一昨日に日本カメラ博物館という場所に行ってきました。

100年くらい前のカメラなど、貴重なものばかり。

カメラがいかに進化したかを学びました。

昔のカメラはISOでいうと0.0001ほどと聞いたときは、どうやって撮ってたんだって感じ。

他にも写真展みたいなものもあって、ポートレートとモノクロって、やっぱり最強なんだなぁって。

そんなこんなで、今日ですよ。

今日はレインボーブリッジを歩いて来ました。

前々から歩くって言ってたの、覚えてる人いないと思うけど……。

DSC_7998

まずは遠くから。

レインボーブリッジはやっぱり夜景の方が綺麗。

夕焼けもいい感じだろうけれど。

DSC_7990

 

DSC_8000

 

DSC_8001

少し散歩した後、早速レインボーブリッジへ!

DSC_8004

レインボーブリッジは、基本的に自転車もOKなんだけど、乗れない。

キャスターのついた下駄みたいなのをタイヤに履かされる。

まあ、危ないしね。

DSC_8005

結構ありそうだな……。

でもまあ、行けるっしょ!

若いし。

DSC_8006

いきなり分かれ道。

とりあえず、サウスルートにしてみましょう。

DSC_8007

ノースルートは台場側か。

フジテレビとかも見えるし、こっちのルートで正解だったかな?

DSC_8009

さて、行くでガンス。

DSC_8019

 

DSC_8020

こんな感じで、なんか島みたいなのがある。

船でしか行けないようなところもあるけど、動物を保護する意味もあるのかな?

DSC_8022

しかし、車との距離が結構近い。

排気ガスが物凄いよ!

DSC_8023

あっという間に中間(?)。

平坦が続くし、景色もいいし、あまり疲れを感じない。

DSC_8025

しばらく柵で見えにくかったけど、途中、こんな感じで見やすくなる。

DSC_8026

こっち側は大きな船がたくさん見える。

工場(?)が多いのも関係してるのかな。

DSC_8027

 

DSC_8028

 

DSC_8029

 

DSC_8033

もうちょっとでゴール。

この先には大きく周る道路があるんだけど、まさかこっちも周らなきゃいけないのかな?

DSC_8035

 

DSC_8040

 

DSC_8041

結構歩いてきたなぁ。

DSC_8045

キリン、かっこいい。

DSC_8046

気に入った構図。

DSC_8047

うわ……見えてきた……。

あれを歩くのか……。

DSC_8048

あ、ここでゴールか!

どうやらあのグルグルは行かなくて良かったみたい。

ここからエレベーターで下へ。

DSC_8052

下からレインボーブリッジ。

超広角レンズ、持ってくればよかったなぁ。

DSC_8053

さて、ここからどうしようか。

もう一つのルートからの景色が見たい! って思いません?

でも、戻ることになるしねぇ。

もう一度、あの道を歩くなんてのは……。

DSC_8055

行こう。

DSC_8056

というわけで、ノースルートです。

ここからは築地とか晴海の景色、芝浦とかの景色が見えます。

DSC_8057

あれは晴海ふ頭の建物。

あそこからレインボーブリッジを撮ったりしたなぁ。

DSC_8058

 

DSC_8060

 

DSC_8061

 

DSC_8062

ん? あれって、新しい築地市場

結局、移転は決定なのかな?

DSC_8063

二回目ともなると、さすがに疲れて来る。

というか、眠い。

程よく暖かい天気やめーや。

DSC_8065

 

DSC_8066

遠くにスカイツリー

そっか、あっちの方が浅草か。

DSC_8068

東京タワーも見える。

スカイツリーが出来たての頃は、東京タワーよりしょぼいと思ってたけど、高さを目の当たりにすると、断然スカイツリーの方が迫力がある。

DSC_8074

もうちょっとかな?

DSC_8077

角度的に、ノースルートだと、レインボーブリッジが綺麗に見えるかもしれない。

もうちょっと進んだ先でね。

DSC_8081

やっぱり!

レインボーブリッジメインだったら、ノースルートの方がいいのね。

DSC_8085

ノースルート側は小型の船が多い。

サウスルートとは真逆だ。

DSC_8091

 

DSC_8092

ここが一番見えるかも。

夜とか綺麗だろうなぁ。

DSC_8099

 

DSC_8102

 

DSC_8101

後はサウスルートと合流して終了!

いやあ、往復しちゃいましたよ。

疲れたけれど、景色は良かったし、結構楽しめました。

 

おまけ

ムービーを撮ってみましたので、どうぞ。

 

 

まだまだ休みは続く……。

 

ではでは!

 

 

写真素材のピクスタ