タイムスリップ~あけぼの山公園~

今日は他に出かける用事ができたので、タイムスリップと題して、過去に撮った写真を紹介したいと思います!

 

今回は、あけぼの山公園。

正式には、あけぼの山農業公園。

千葉県柏市にある大きな公園です。

アスレチックがあったりするので、家族連れにはオススメですね!

f:id:ameotoko0213:20130728113034j:plain

あけぼの山公園と言えばこの風車!

残念ながら、行ったときには動いてませんでした…。

春になるとチューリップが咲いて、ドイツを思わせるような風景が広がります。

 

さて、この写真を撮った時は夏でした。

夏になると…。

f:id:ameotoko0213:20130728112230j:plain

このように、向日葵が咲きます!

一面、向日葵畑に!

今回、あけぼの山公園を訪れたのも、向日葵の写真を撮る為だったんですね~。

f:id:ameotoko0213:20130728112330j:plain

元気いっぱいです!

f:id:ameotoko0213:20130728112415j:plain

何かが隠れてます。

分かるかな?

f:id:ameotoko0213:20130728112724j:plain

写真を撮っている方もたくさんいました。

 

f:id:ameotoko0213:20130728114913j:plain

ダンボーさんも大はしゃぎ。

 

f:id:ameotoko0213:20130728113223j:plain

近くにある池には、蓮の花も!

f:id:ameotoko0213:20130728113315j:plain

いとをかし。

f:id:ameotoko0213:20130728113510j:plain

結構お気に入りの写真。

 

ここからは本当に適当な写真。

f:id:ameotoko0213:20130728122121j:plain

何トンボかは知らない。

f:id:ameotoko0213:20130728122147j:plain

セクスィ…。

 

f:id:ameotoko0213:20130728122620j:plain

竹林です。

竹林は神隠しでよく出てきますよね。

神様でも住んでいるのでしょうか?

 

f:id:ameotoko0213:20130728123701j:plain

公園の近くには、日本庭園(?)があります。

秋に来たかった…。

f:id:ameotoko0213:20130728123741j:plain

五重塔

何でどこでも五重なのだろうか?

 

こんな感じでした!

う~ん…向日葵メインだったし、公園で撮った写真が少ないな…。

小さい頃からよく遊びに来てた公園なので、21歳になった今でも同じ場所にいるのは不思議な気分です。

次は秋に来ようかな。

ではでは!