タイムスリップ~江ノ島~

タイムスリップとは…過去に撮った写真を紹介する事です。

 

今回は江ノ島!

何故か春に行ってきました!

江ノ島と言うと、暴走族が多い事で有名です。

確かに車で来る途中…暴走族らしき集団が…。

爆音と共に集団で走り去って行きました。

そんな中、江ノ島に到着した僕。

DSC_0609

色が変なのは、ホワイトバランスを初心者なのにいじったからです。

この時は試行錯誤してたなぁ…。

と、早速橋を渡って江ノ島に行こうとしたその時…!

 

「きゃー!」

 

!?

突如響き渡る悲鳴。

女の人のようだが…まさか暴走族…!?

と、声の先を見ると、アイスクリームを落とした女の子が…。

ん…?

暴走族なんていないぞ…。

どうしたのか様子を見ていると…。

DSC_0615

シュバっと現れたのは、トンビ。

どうやらアイスクリームを狙って、トンビが襲いかかって来たようだ。

江ノ島付近ではトンビの被害が多いようで、食べ物に注意する看板が多かった。

DSC_0618

中々の風格。

 

DSC_0602

トンビに気をつけながら、橋を渡る。

橋にぶつかった波が水しぶきをあげて、時々濡れることがあるので注意。

DSC_0554

橋を渡りきったところで一枚。

海のにおいがする。

DSC_0555

波と波がぶつかる瞬間が何度かある。

はさまれたらただでは済まなそうだ。

 

DSC_0556

少し行くと、鳥居を発見!

ここからが本番のようだ。

右にチラッと見える店頭販売で「海鮮まん」を購入。

とても美味しくて、もう一個買ってしまった。

DSC_0557

鳥居の奥は凄い人だかり。

お昼だったのもあり、飲食店を求める人でごった返していた。

DSC_0559

人混みを抜けると、江ノ島神社に辿り着く。

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

DSC_0560

なんだか新しいが、塗り替えとかしたのだろうか?

DSC_0561

長い階段を上がって行くと、やっとここに辿り着く。

カップルや夫婦の参拝者が多かったけど、縁結びか何かなのだろうか?

DSC_0562

中で見つけた龍。

金の玉を潰し、そこから水を出している…。

これは一体ナニを表しているんですかねぇ?(疑問)

DSC_0573

またあった。

ここは男の参拝客が多かった…気がする。

DSC_0570

神社がある高さはこのくらい。

結構高い所まで来ているのが分かる。

DSC_0575

右下にあるように、民家などもある。

ここまで上がってくるのだろうか?

DSC_0576

タワー(適当)。

登れるようだが、場所が分からなくて断念。

DSC_0578

水平線がモヤっていて分かりづらいが、それがまたいい感じ。

DSC_0584

桜?梅?んん?

よく分からんが、咲いていたのでパシャリ。

こんな高い所に咲いているのか。

潮風とか大丈夫なのだろうか?

DSC_0591

 

DSC_0579

最後はトンビさんと。

 

と、江ノ島はこんな感じでした。

ついでに鎌倉へ…と思ったのですが、時間が時間だったので断念。

後日、電車で鎌倉へは行っているので、どこかで紹介したいと思います!

 

余談。

母親に写真を見せていると…何故か爆笑していた。

見てみると…。

DSC_0579sa

先ほどのトンビの画像をズームしていた。

何が面白いのか全く持って不明である。

 

おわり。