タイムスリップ~怪しい自動販売機シリーズ~鉄剣タロー編

怪しい自動販売機シリーズ…。

怪しい自動販売機シリーズとは…ちょっと変わった自動販売機の写真を紹介することです。

 

今回は…埼玉県行田市にあるオートレストラン鉄剣タローに行ってきました!

DSC_0023

看板です。

結構年期のたっているご様子…。

DSC_0010

ふむ…普通のゲームセンターに見えるが…。

本当にこんなところに変わった自動販売機などあるのだろうか…。

期待と不安を胸にいざ中へ…。

DSC_0011

おっとぉ!?

いや…まぁ…変…か?

昔は良くあったと聞くから…まぁ…珍しいよね…。

DSC_0012

!?

これは…ハンバーガー…?

ハンバーガーの自動販売機…?

しかも2/3が売り切れって…。

DSC_0013

( ゜Д゜)

トースト…もうわかんねぇな…。

DSC_0014

こちらは今は使われていないもよう。

アイスは珍しくないが、販売の仕方が面白い。

ではでは…購入してみよう!

まずはうどんから!

DSC_0015

調理時間は結構かかる。

しかも300円…まぁまぁする…。

ちなみに時間の表示は一つの窓に0~9の10パターンがちゃんと用意されている。

それぞれの数字が発光して表示されているようだ。

う~ん…アナログ…。

DSC_0016

できた!

上にかきあげがのっていたが、量が多いせいか、取り出しの際に、取り出し口の蓋にごっそり持っていかれた。

ちなみに味はまぁまぁ美味しい。

友人も買っていたが、何故か汁のほとんどお湯の状態だった。

なるほど…アタリとハズレも用意されてるのか…ちょっとしたアミューズメント要素もあって気がきく~…ってアホか!

DSC_0017

続いてハンバーガー。

この絶対絵と違う感がヤバイ。

DSC_0018

まぁそうだよね…。

ではいただきま…あっつ!

なにこれめっちゃ熱い!

しばらくしないと食べれないくらい熱い…。

やけどに注意…。

あんまり美味しくない…。

DSC_0021

最後はトースト!

これは取り出すのに苦労しました。

なんせ熱くて…。

DSC_0022

パン、ハムは極限に薄い。

パンが薄いのに関しては、僕はそのほうが好きだから良いけど…ハム…お前…チーズ…お前もか…。

味は…美味い!

意外とこんがり具合が残ってて美味しい!

ここに来て一番美味しいかもしれない。

 

といった具合でした。

ゲームセンターの一角にこの自動販売機があります。

ゲーム機はかなり古くて、マージャンばかりでした。

 

おまけ。

DSC_0020

補充の為、お店の人が中を開けていたので撮らせて頂きました。

ハンバーガーは、下に落とし、そこで温めるようだ。

DSC_0019

トースト。

これも下に落とす。

落とした後、プレス機のようなもので挟み、温めるようだ。

 

詳しくはノッポさんの自動販売機のDVDがあるので、それを見ると良いかもしれない。

↓DVD

ノッポさんと行く昭和のスキマ探訪

 

おわり