タイムスリップ~鎌倉~

タイムスリップとは…過去に撮った写真を紹介することです。

 

今回は…鎌倉!

鎌倉と言えば大仏とか鶴岡八幡宮とか銭洗弁財天宇賀福神社…。

と言うわけで、その有名どころだけですが行ってきました!

 

DSC_0745

まずはここ、鶴岡八幡宮

見ての通り、人が凄い!

出店とかもあって、結構繁盛していました。

DSC_0747

!?

少し進むと、なにやらイベントのようなものをやっていました。

ずっと同じポーズでいるおじさん達…お疲れ様です。

DSC_0748

正直グラサンに笑いそうになった。

DSC_0753

と、能のような音が鳴っているな~と思ったら、結婚式をやっていました!

DSC_0752

随分豪華な感じだけど、結構なお金が…って、そんな汚い話はしちゃいけませんね。

DSC_0751

凄くいい音色でした。

楽器も美しい…。

DSC_0756

階段を登る。

DSC_0755

結構立派すなぁ。

DSC_0754

上から。

さっきの建物が見えますね。

鶴岡八幡宮ではお守りを買いました。

金運のお守りを買ったのですが、巫女さんからは冷たい目で見られた気がする…。

欲にまみれてるのがばれたな…。

 

DSC_0757

鶴岡八幡宮から大仏を見に行く途中、湘南へ立ち寄りました。

流石に江ノ島はパスしましたが…。

DSC_0760

トンビとカラスが戦っていました。

その決着は如何に!?

DSC_0761

興味ないのでそそくさと移動。

ここからは湘南コレクション!

DSC_0762

 

DSC_0763

 

DSC_0764

 

DSC_0765

 

DSC_0766

 

DSC_0767

 

DSC_0768

 

DSC_0769

以上、湘南コレクションでした!

 

DSC_0772

さて、着きました!

大仏さんです!

結構大きい…。

と、ここで写真を撮っていると、またしても外人さんに写真を頼まれた。

よく頼まれるなぁ…。

写真を取った後…

外人「Have a nice day!」

と言われた。

ちょっと嬉しい。

適当にセンキューとか言っといた。

DSC_0776

デデン!

需要無し。

DSC_0778

好きな台詞を入れよう!

dsdsdsdDSC_0778

 

DSC_0781

 ちなみに、大仏さんの背中はこんな感じ。

どういうことなの…。

DSC_0783

入場料を払うと大仏さんの中に入れる。

頭の部分はこうなっているのか。

DSC_0784

背中の窓は光を入れるためだった。

なるへそ。

DSC_0785

大きなわらじを発見!

大仏さんが履くのか?

だとしたら少し小さい気がする…。

DSC_0786

他にもこんな素敵な休憩場所もある。

癒される…。

 

大仏さんを後にし、銭洗弁財天宇賀福神社に向かう途中…何かが上空を走った!

DSC_0790

リスだ!

そう言えば中学の時来たときもいたなぁ…。

その時のリスかは不明だが、中々かわいらしい。

鎌倉に来たら是非探して欲しい。

DSC_0792

途中で見つけた鎌倉オルゴール堂。

どの観光地にもオルゴール館的なものは一つはあるイメージ。

DSC_0791

その建物の隣にあるこちらの木…。

牛の顔に見える。

怖い。

 

DSC_0794

 結構な距離を歩いて、やっと銭洗弁財天宇賀福神社に到着!

DSC_0795

洞窟の入り口はかなりの印象に残る。

写真の男の人がトランザムしているが、そっとしておいて欲しい。

DSC_0800

ほう…期待させるじゃないか。

冒険心をくすぐる。

DSC_0796

洞窟を抜けると、こんな景色が待っている。

こちらも中々いい演出をするじゃないか。

DSC_0797

ここで銭を洗うようにかご等を貰う。

混みすぎていたので、今回はお預け。

DSC_0799

皆さん必死です。

中には一万円を洗う方も…。

ばっかじゃねぇの?

と言いたくなる。

一万円を乾かすその姿…哀れ也…。

 

以上です!

 

PS.

9月12日から9月15日まで京都に行く事に決まりました!

深夜バス、ホテルの予約は今日済み、ワクワクが止まらない状態です!

もしお勧めの観光地などあったら是非教えて欲しいです。

ではでは!