タイムスリップ~会社の旅行・一日目~

タイムスリップとは…過去に撮った写真を紹介することです。

 

一年に一回、うちの会社では若手(35歳から下)を集めて旅行に行く。

今回は新潟に行こうということになった。

DSC_0806

まず最初に訪れたのは、公楽園と言う場所。

この小汚い場所に何があるかと言うと…。

DSC_0807

なんと怪しい自動販売機があるのだ!

会社では怪しい自動販売機が結構反響で、旅行ついでに来てみたのだった。

DSC_0808

皆、お腹がすいていたのか、この自動販売機が人気だった…。

DSC_0809

安定のトースト。

DSC_0810

メニューはいたって平凡だ。

(馴れって怖い)

DSC_0811

トーストの包み紙は専用の物があると聞いたけど、まさかこれか?

収集癖がある僕は、これを今でも大切にしまってある。

 

次に訪れたのは…良く分からない神社。

DSC_0818

先輩の中に神社とかお城とかが好きな人がいて、毎回の旅行には付き物のイベントだ。

DSC_0817

僕も神社は好きだ。

DSC_0819

 

DSC_0821

 

DSC_0822

多分…なんか凄いところなのだろう…。

(後から調べたら彌彦神社という立派な神社でした)

 

次に訪れたのは、パノラマタワーという場所。

ここには回転展望台があり、佐渡ヶ島が見えます。

DSC_0823

ドンドンあがっていく…。

ちなみにお客さんは僕らだけだった。

DSC_0824

どれが佐渡ヶ島だ?

DSC_0825

あいにくの雨。

しかし…凄いな…田んぼ…。

8割田んぼって…。

DSC_0826

雨が降っているのが分かる!

凄い!

DSC_0831

(田んぼしか写すのねぇ…)

DSC_0833

同僚に協力してもらって眠り猫シリーズを撮る。

 

さて、お腹もすいてきたことだし…と言うことで、なんやら市場を発見したのでそこで腹ごしらえする事に。

DSC_0836

美味そ~う!

うに!サーモン!マグロにイカに…あぁもう!贅沢の極み!

これで1200円くらいだったかな?

安い!

他にも会社の人たちが美味しそうにほうばってる姿を写真に撮ったけど、流石にここで貼るわけには行かないよね…。

 

次に訪れたのは…。 

DSC_0838

名前は忘れた。

ただ、チューリップがめっちゃ咲いてて、人が多い、そして新潟県…と言うことだけ伝えておこう。

奥に見えるドーム状の物はプラネタリウムではない。

DSC_0839

 

DSC_0840

良いじゃない!

 

時間はもう夕方を迎える頃、宿に到着。

DSC_0843

燕三条の駅の近くにあるホテルが宿だ。

 

さて…ここで会社旅行恒例のイベントがもう一つ…。

それは…ゲーセンでメダルゲームをすることだ。

旅行まで来て何故?と思うかもしれない。

その通りである。

全く持って不明である。

そして…このメダルゲームがとんでもない事件を起こす…!

1367576199368

なんと、後輩が4000枚も当てやがったのだ。

一度に…。

ゲームはメダルを吐き出すのに一時弱を要する。

途中、何回もエラーが出て、店員を呼んだ。

その4000枚を消費する僕ら。

80枚ベットする僕。

800枚に増えた。

これはどうしようもないと、結局メダルを預けた。

もう二度と取りには来れないけど…。

メダルゲームで4時間潰した僕らは、スーパーで酒を買って、部屋で暴れた。

今思えば、酒なんて飲まなければ良かったと後悔している…。

その真相は次回!

 

おわり