水族館~葛西臨海公園~

そうだ、水族館に行こう。

そう思い立ったのは日曜日の朝だった。

DSC_0404

と、言うわけで、葛西臨海公園へとやってきた。

前に訪れているのにも関わらず、水族館があるなんて知らなかった…。

しかも、結構安い。

DSC_0405

秋は始まったばかりだと思っていたけど、曼珠沙華がピンク色になろうとしていた。

こうなると枯れるのは時間の問題だ。

DSC_0406

休日と言うこともあってか、バーベキューをしている人たちで溢れていた。

いいなぁ…。

いつか子供が出来たらこう言うところでバーベキューをやるのが夢だ。

DSC_0407

前に撮った近代的建物。

今回は近くで撮ってみた。

不動産とかの写真みたいな感じになっちゃった。

DSC_0410

と、そうこうしている内に水族館へ。

入場料は700円。

比較的安い。

(このドームって水族館だったんだ)

DSC_0412

隣にあるこの水辺?には何故かお金が投げ入れられている。

日本人の性なのかね。

早速中へ!

DSC_0469

大きな水槽を発見!

水族館は暗い…。

そこが写真の難しいところ。

ISOをあげたりシャッタースピードを落としたり…。

三脚禁止だし、魚は常に泳いでいるので、今回はISOをあげて撮る事に。

ノイズが気になるところ…。

この水槽にはマグロが泳いでいたが、マグロの泳ぐスピードにはとても追いつけない。

確か泳ぐのを止めると死んでしまうのではなかったっけ?

DSC_0415

ガラスの厚さはなんと26cm!

それでもここまで鮮明に魚を見れるなんて凄い技術だ。

DSC_0424

他の水槽を見ると、もの凄くでかい魚を発見。

なんて魚かは分からないけど、とにかくデカイ。

DSC_0419

 

DSC_0423

ちなみに水族館に行って「この魚食べられるのかな?」って思うのは日本人くらいのようです。

確かに思ったなぁ。 

DSC_0427

他にもこんなのが!

美味しいのかな?

 

通路を進んでいくと、一旦外に出る。

外にいたのは…。

DSC_0431

ペンギン!

なんだこいつら…めちゃくちゃ可愛いじゃないか!

ペンギンのファンになりそう…。

DSC_0429

可愛い。

DSC_0430

可愛い。

DSC_0432

可愛い。

DSC_0434

可愛い。

DSC_0453

可愛…!?

こ、こいつは…。

DSC_0451

 

DSC_0452

この目は完全にその道のペンギンですわ。

(僕よりイケメンだなぁ…)

DSC_0438

水中のペンギンも見れる。

指を出すとペンギンが興味を示して近づいて来る。

ほわぁ~癒されるわ~。

DSC_0436

 

DSC_0439

 

DSC_0440

来世はペンギンになりますわ。

 

ペンギンに癒された僕は再び室内へ。

DSC_0454

綺麗…。

DSC_0458

中々上手く擬態しているね。

DSC_0455

なにこれキモッ!?

ちゃんとした生き物で、かすかに動いていた。

凄い形してるね…。

なんだか酢の物でいただけそうだけど…どうなのよ?

確か、海ってまだ2%くらいしか解明されてないんだっけ?

そう考えると、こういうのがいても不思議じゃないな…。

DSC_0464

 

DSC_0463

こういうのもシンプルで好き。

DSC_0459

上から水槽を覗けるけど、ほとんど何も見えない現実。

DSC_0460

このイカだけしか見れなかった。

可愛いなおい。

DSC_0461

他にも触れ合いのコーナーとかあったりして、家族や恋人で来るのにはお勧めだ。

家族や恋人ね。

僕みたいに一人で来るのも良いけど、正直カメラがなかったら死んでいた。

 

水族館を出た僕は、また適当に写真を撮る事に。

DSC_0467

葛西臨海公園の向かいには東京ディズニーランドがあり、公園から望める。

ディズニーランドの写真も撮りたいけど…流石になぁ…。

DSC_0470

観覧車か…やっぱりそれくらいだよなぁ…ここで撮るのって…。

DSC_0473

その前にコスモス。

コスモス…だよね…?

DSC_0474

ここからは観覧車しか撮ってないよ!

DSC_0475

 

DSC_0479

 

DSC_0480

 

DSC_0481

 

DSC_0483

こんな感じ。

 

子供の頃って結構こういうところ連れて行ってもらったけど、大人になってから行くと見かたってかわるものだなぁ…。

もし子供が出来たら~とか、恋人がいたら~とか。

そういうのを考えてるとき、そんなに空しくならないのは何故だろうか。

想像している未来が明るいからなのかな?

だとしたら、その通りになるように努力する必要があるなぁ。

とりあえず、出来る事から始めないと。

帰ったら手洗いうがいを必ずする!

…違う?

 

おわり