晴海ふ頭とお台場の夜景

「夜景が撮りたいんじゃ!晴海ふ頭の夜景が!」

最近、色んな要求が僕の中で渦巻き、制御出来なくなっている。

いいこと…なのか?

って事で、晴海ふ頭へ!

DSC_1018

いざ来てみたものの、そんなに撮るものはなく、この風景のみ。

ここは写真を撮りに来るというより、潮風に吹かれ、静かに黄昏る場所なのかもしれない。

実際、静か過ぎて怖かった。

DSC_1019

一枚目はホワイトバランスで味付けしてあって、これが実際の風景。

 

なんとなく物足りなさを感じた僕。

遠くを望むと光る観覧車を発見!

気付いたときにはお台場にいた…。

DSC_1023

台場シティには等身大のガンダムがあるのは有名だ。

仕事の関係でお台場にはちょくちょく来ていて、もう馴染みの光景。

DSC_1069

 

DSC_1026

ガンダムは詳しくないけど、カッコいいとは思う。

けど…わざわざヒト型にする理由はあったのだろうか…という野暮なことをいつも思ってしまう。

DSC_1061

お台場の光は暖かい色をしている。

海が近いから、いつも寒いもんね。

 

さて、ここからは観覧車を紹介していくよ!

結構撮った中で、まぁまぁ見せれるものをチョイス!

ではでは。

DSC_1032

 

DSC_1040

 

DSC_1042

 

DSC_1044

 

DSC_1048

 

DSC_1056

雪の結晶は冬限定かな?

っていうか、観覧車だからしょうがないけど、回転するから撮影が大変!

iso上げないと、シャッタースピードが遅いから一枚みたいになっちゃう。

イルミネーションを上手く撮れるようになりたいな…。

 

大体こんな感じ!

 

おまけ

DSC_1064

ダンボーさん、オンステージ第二弾。

DSC_1067

下に映ってるダンボーさんがポイントかな。

 

おわり