そしてズームレンズだけになった

何処に行こうかな~なんて考えてた時、ふと思った。

「やっぱり広角レンズのCPUエラーはイカンのじゃないか?」

ということで、秋葉原で広角レンズをうっぱらっちゃった。

して、CPUの合ってる広角レンズを購入!

ついでに短焦点レンズも買ったよ!

と言っても、入荷待ちらしく、レンズはまだ受け取れなかった。

僕の元にあるのはシグマのズームレンズだけ。

まぁ…先週までと同じ状況か…。

DSC_1280

それでも写真は撮りたい。

レンズを捜し求めて上野と秋葉原を往復し、時間もかなり過ぎてしまった。

DSC_1282

技術を進歩させたい…。

DSC_1287

現在使っているのはニコンのD3200

D7100が欲しいけど、使いこなせるかどうか…。

D7100だとISOが細かくて、いいんだよなぁ…。

DSC_1288

会社の課長がカメラをやっているらしく、まぁコンデジだろうな~って思ってたら、フルサイズだった。

フィルムの時代からやっているらしい。

この敗北感。

DSC_1289

僕も最初はコンデジで遊んでいた。

リコーのコンデジだ。

去年の夏、長野に旅行に行った際に、コンデジが壊れたのをきっかけに一眼レフに手を出したのだった。

DSC_1290

まさかレンズまで買うなんて思ってもみなかった。

DSC_1291

購入してから一年以上経つが、使い方を理解したのはつい最近。

独学はやっぱりいけない。

効率が悪い。

DSC_1293

まだまだ成長段階。

これからもどんどん上手になってやる!

 

おわり