季節はずれの向日葵

DSC_1301

天気も良かったので散歩をしていたら、季節はずれの向日葵を見つけました。

もう冬になるって言うのに、珍しいなぁ…。

 

そんな、ほのぼのとした日曜日。

今日は一駅分歩き、洋服を買いに出かけました。

色はちょっと挑戦し、オレンジの服と水色の服を購入。

普段はオジサンみたいな格好と趣味なので、若い格好をと思って…。

似合うかどうかは別として、自分が着たい服を買え!と、友人から言われたし、似合わなくても後悔はない!

でも、笑われたらちょっとショック…。

午後からは少し昼寝をし、カメラの掃除をしたりした。

こういうゆっくりした日もたまにはいいね。

いつもセカセカと目標や将来に向かって急いでいたけど、僕の人生はまだ長いはず。

たまには立ち止まって、急ぐ人たちの作る風を頬に受けるのも一興だろう。

長い人生を生きるためにはゆっくり進む時間が必要だしね。

 

おわり