ついに来た休日に~箱根・中川~

レンズを買った月曜日からソワソワしていた僕。

そして、ついに来た休日!

今回は思い切って友人と箱根へ行ってきました!

DSC_1328

最初に訪れたのは箱根神社

友人は初だけど、僕はリピートになる。

レンズの性能を試すついでの小旅行と行きますか。

DSC_1331

短焦点はボケが綺麗!ってのを聞いた事がある。

ただ、それを綺麗に見せるのも撮影者しだいなんだろうなぁ。

DSC_1332

明るく撮れるのも特徴。

ちなみに手ブレ補正機能は付いていません。

開放して、明るく撮るからいらないんですね。

DSC_1336

箱根神社を出て、湖の方へ行くと、猫がうつろうつろしていました。

DSC_1339

 

DSC_1340

 

DSC_1341

 

DSC_1342

 

DSC_1343

可愛いじゃないか!

友人「顔がある眠り猫みたい」

顔がある…ね…。

DSC_1346

遠くには富士山が!

富士山には来年の正月辺りに友人と行って来る予定。

予習ね。

DSC_1350

 

DSC_1351

 

DSC_1352

 

DSC_1354

 

DSC_1355

流石、日本一やで。

DSC_1357

広角レンズさんにも活躍してもらわんと。

DSC_1361

近くにあったカフェで小休止。

短焦点レンズさんを試してみる。

F1.8はこんなにもボケるのか!

DSC_1362

美味しかった!

 

箱根を後にし、友人と別れた後、スカイツリーが特別なライトアップをしているということで行ってきました!

DSC_1367

赤!

いつもは紫と青。

レアだなぁ…。

DSC_1369

 

DSC_1370

さっきの写真とちょっと違うよ!

気付くかな?

DSC_1371

縦バージョン。

広角レンズは広いで~…。

DSC_1383

イルミネーションも結構良かったので、短焦点レンズに変更し、撮る事に。

ボケボケで撮ってみるのもいいかも。

DSC_1388

 

DSC_1389

箱根の後だから疲れた~…。

また明日にしよ!

 

次の日…。

DSC_1414

たまには自転車に乗ってお出かけしよう!

って事で、短焦点レンズだけを装着し、自転車で中川へやってきました!

DSC_1405

中川に来ていつも見るのがこの看板。

実は僕のもう一つブログ「妄想東京」の「中川の河童」という記事の中で、河童が

「私たち河童の描かれている注意看板は不細工すぎる!」

「qu-a! ququququ-!」

と言うのは、これの事です。

DSC_1406

不細工だね…。

DSC_1409

 

DSC_1410

こちらもまぁなんとも…。

DSC_1411

こういうアスファルトを突き抜ける植物が好き。

DSC_1417

川の反対側には清掃工場が見える。

僕が小学生の頃はもうちょっと汚い感じだったのだけど、改修し、今の姿に。

DSC_1418

川の向こうまで電気を送る。

これがぶわぁって続いている光景にはドキドキしてしまう。

そういえば、最近電柱を見なくなったって思いませんか?

今は見栄えをよくするために地下に電線を埋めて、電柱を撤去してるんですよ。

その内、この鉄塔も見なくなるかもしれませんね。

「平成の風景」として、写真に残しておこう。

DSC_1420

僕の自転車とその影。

この自転車を買うとき、店員に水色とか赤を勧められた。

店員「若い色の方がいいですよ~」なんて。

でも、僕は深緑色のやつが欲しかったので、意固地になってこの自転車を購入。

店員「渋い色を選びましたね~」だって。

嫌味か貴様ッッッッ!

DSC_1422

最近は移動が車ばかりでごめんね。

DSC_1427

子供の時、ふーってやったやつだ!

この種が耳に入ると耳が聞こえなくなるって聞いてから、触りもしなくなったなぁ。

 

ここからは花祭り

DSC_1432

 

DSC_1434

 

DSC_1435

 

DSC_1436

 

DSC_1437

 

DSC_1440

 

DSC_1441

 

DSC_1442

 

DSC_1443

 

DSC_1444

 

DSC_1446

 

DSC_1449

こんな感じ!

短焦点レンズを買ったのは、花を綺麗に撮りたかったからなんですよ。

綺麗に撮れてたらいいけど…。

 

明日はボーナスが入る!

D7100が買える余裕があるくらい出ますように…。

 

では!

 

おわり