お金のない晴れた休日に~上野~

金がない!

いや…あるんだけど…使えない!

そんな日曜日。

昨日ものすんごい雪が降ったので、どうしても雪の写真を撮りたかった。

金もないし、タダで行ける上野へと向かうのであった。

DSC_1944

ここまで入ってきちゃってるかぁ。

DSC_1946

 

DSC_1947

 

DSC_1948

 

DSC_1949

 

DSC_1951

 

DSC_1953

 

DSC_1956

 

DSC_1954

駅に向かうまで大変だった!

車も一台も走ってなかったし、凄いなぁ…。

最後の写真は、首都高速から垂れる雪解け水が撥ねて虹を作った写真。

 

湯島駅から降りて、上野公園へと向かう。

ここは流石に車が走っていて、チェーンがアスファルトを叩く音がいくつも聞こえた。

DSC_1959

 

DSC_1961

 

DSC_1963

雪にはしゃぐ僕。

仕方ないじゃない!

都会っ子なんだから!

上野公園は人が少なかった。

休日なのに珍しいなぁ。

DSC_1970

 

DSC_1973

池の水もちょっと凍ってる。

DSC_1975

ボートは中止らしい。

DSC_1976

出番待ち。

でも、上野公園だったらボートに乗りたいよね。

もちろん恋人と。

まぁそんなのいないけどね。

いないけどね。

いないけどね。

いないけどね。

いないけどね。

いないけどね。

いないけどね。

いないけどね。

いないけどね。

いないけどね。

DSC_1978

蓮はもう全て頭を沈めている。

悲しいなぁ…。

DSC_1981

ここからは鳥シリーズ。

相変わらず名前は知らない。

DSC_1983

すっごい接近して撮りました。

よく逃げなかったな。

DSC_1985

 

DSC_1987

どやぁ…。

DSC_1988

残像だ…。

どう見てもHDR撮影の失敗です。

本当にありがとうございました。

DSC_1991

失敗だ…。

DSC_1992

…。

いや…しかたがないのよ。

ズームレンズやし…寒いし…。(震え声)

DSC_1993

あら…お尻の穴が…。

DSC_2004

凛々しい…。

鳥シリーズはこんな感じ。

DSC_2014

そう言えば、これって結局なんだったんだ?

DSC_2018

あ、そういう…。

上野には何回も来てるけど全然気がつかなかった…。

DSC_2015

こっちも凄いな。

ちゃんと道が出来とる。

公園の管理人さんが頑張ったんやな。

DSC_2020

でも、あえてこっちを通っちゃったり。

DSC_2021

これは…。

DSC_2022

上野公園では雪だるまがたくさんあるだろうなぁって思ってたけど、本当にたくさんあった。

その中でも一番クオリティ高かったのはこれ。

素人にしては凄い出来だ!

DSC_2024

これは…バイキンマン

いや…なんだろう…。

DSC_2030

うぉ!でかい!

これも中々いいなぁ。

ウサギ…だよね…?

DSC_2032

!?!?!?!?

なにこれは…。

宇宙人の仕業かな?

あ…三角帽子を被った雪だるま…?

…だよね?

そうじゃないと…怖い…。

DSC_2038

鯨のオブジェクトにも雪が…。

あれは自然に溶けるまで待たないとだなぁ。

 

こんな感じ?

昨日の寒さに比べて、今日は暖かいくらいだった。

やっぱり雪はいいなぁ…。

…でも、本当…休日に降ってくれてよかったよ…。

これが平日だったら…。

 

また休日に降ってね。

 

おわり