やっぱり上野

どこに行こうかなぁ…って、結局来てしまった上野…。

なんやかんやで好きなんですよ。

お金も無いし。

DSC_2419

今日はいつもに増して鳥が多かった。

人も多く、餌をあげてる人がいたからな?

暖かかったしね今日。

DSC_2421

 

DSC_2424

この目力の差。

上の鳥はなんだか歌舞伎っぽいよね。

東京を感じる。

DSC_2436

特に何をするわけでもなく、ただただ散歩してました。

上野から秋葉原に行く時、また例の鯛焼きを食べて、秋葉原で初めてケバブを食べてみた。

こういう食べ歩きって、僕の中で最近プチブームなのよね。

DSC_2438

こういうのって、何の為にあるんだろうって考えちゃう。

でも、人間が作ったものに無駄な物は無い。

無駄って言うのは、かつて必要で、今は不要な物なのだと思う。

最初から無駄な物は無い。

DSC_2444

 

DSC_2445

うお!?

なんだこの花は…。

ちょっとカッコいいじゃないか…。

DSC_2446

紫は高級感を出すのにいいって聞いた事あるけど、どことなくミステリアスな感じも出る気がする。

DSC_2448

向日葵みたいで好きかも。

黄色は幸福をあらわす色だった気がする。

…って、これはオレンジ?

DSC_2451

赤は食欲をそそる。

中華屋が赤いのも、そういう意味がこめられたりする。

DSC_2457

 

DSC_2455

 

DSC_2453

こんな感じでした!

 

PS.

ブログを購読してくれる人が増えて嬉しい今日この頃。

購読してくれる人のブログを見ると、やっぱり写真関係。

しかも、めちゃくちゃ上手い。

思わず「おぉ…」って声が出る。

こういう上手な写真を見た時、やっぱり違うんだなぁ…ってちょっと落ち込む。

いつもは「まぁ…僕は僕だし…」って考えるんだけど、その人が僕の目指してるような写真を撮ってると、そうも考えられなくなる。

尊敬と嫉妬をしてしまう。

でも、そういう素直な感情を僕自身が認められていると言う事が、なんだか嬉しい。

昔だったら、相手を卑下したりしていた。

大人になった…のかな?

お酒を飲めれば大人!って思ってたけど、社会に出てみると、そうでない事が分かった。

大人の定義は色々あるけど、僕が小さい頃に考えてた大人に、僕はなれている。

それだけでも、僕は僕を誇りたいな。

…って、話がずれてる…。

こういう所は、まだまだ子供なんだなぁ。

 

おわり