友人と江ノ島

雲ひとつ無い青空広がる今日。

久しぶりに江ノ島に行ってきました!

今回は一人ではなく友人と。

友人とは数年前にコンデジを持って江ノ島の近くまでは来た事があるのですが、その時は江ノ島に行かなかった。

ってなことで今回は!

DSC_2462

江ノ島

前回来た時は橋の工事をしていたのですが、今回は綺麗になっていました。

あ、今回は観光メインなので、写真は本当に適当です。

DSC_2463

休日・お昼時とあって、人は溢れんばかり。

DSC_2466

早速、神社を登って行く。

お金を払えば、エスカレータに乗れるけど、そんなブルジョアではない僕ら。

ダイエットもかねてひたすら登る。

DSC_2467

神社は相変わらずカップルが多い。

神様も恋愛系だった気がする。

僕らには縁がない。(二つの意味で)

DSC_2468

 

DSC_2470

 

DSC_2469

今日は風が強かったせいか、ウィンドサーフィンをする人が多く見られた。

あれ、結構早く進むのね。

一度やってみたいけど、腕がパンパンになりそうだ。

DSC_2471

結局、今回もこのタワーには登らなかった。

多分、今後も登らないだろう。

DSC_2473

 

DSC_2475

お、こっちにも道があったんだ。

ちょっと行ってみよう。

って、左のおじさんがHDR撮影の餌食に…。

DSC_2480

少し進むと、こんな光景が!

ん?この光景…もしかして…。

Kodoku-0090

やっぱり!

孤独のグルメに出てくるあの風景だ!

ここだったのかぁ…。

DSC_2482

孤独のグルメでお腹が減ってきた僕ら。

「生しらすが食べたい」

んじゃ、もうちょっと進んで腹をめいいっぱい空かせてから食べよう!

ってなことになり、少しの間我慢。

DSC_2484

しかし、階段が多いな…。

進むに連れて海の方に下がってない?

そして、またもや右のおじさん、HDRの餌食に…。

DSC_2485

って、やっぱり海に来ちゃった!

でも…いい感じやん。

DSC_2486

で、でたー!

僕の写真にありがちな角度!

たまに恥ずかしくなる。

DSC_2488

ちょっと海に近づいてみようかな。

DSC_2489

 

DSC_2490

 

DSC_2492

 

DSC_2493

 

DSC_2497

 

DSC_2498

 

DSC_2500

 

DSC_2501

 

DSC_2499

 

DSC_2514

こんなところでもトンビが人間の食べ物を狙っている。

改めてみると、こんなにデカイ鳥が平然と飛んでいるのも不思議な光景だ。

DSC_2517

海に着いたのは良いけど、ここで行き止まりらしく、また島を登って戻らなきゃいけない事に…。

はぁ…お腹空いたな…。

DSC_2520

やっとのことでスタート地点に戻り、食事にありつけた。

釜揚げしらすと生しらすの二色丼!

ビールも頼んで豪快に口に運びました!

感想は…う~ん…美味しいけど…僕は生しらすより釜揚げしらすのが好きだな。

DSC_2521

江ノ島を後にし、続いて鎌倉を目指す事に。

江ノ電に乗れば良かったんだけど、歩いて行こうと言う事になった。

しかし、江ノ島から鎌倉まではなんと8.6km。

寄り道とかしたから、実質10kmは歩きました。

二時間くらい歩きっぱなし…流石に疲れる…。

DSC_2522

そんなこととはつい知らず、のんびり歩いて行く僕ら。

DSC_2523

途中、江ノ電もなかなるものを発見!

僕はあんこが苦手だったのだけど、友人が奢ってくれるとのことで、食べてみる事に。

DSC_2524

160円…だったかな?

中々可愛いパッケージ。

でも、江ノ電の形にはちょっと違う気が…。

食べてみると、僕でも食べられるような甘いあんこでした。

あんがい美味しいのかも…あんこって…。

そう…「あん」がい…ね…。

すみません。

DSC_2526

江ノ電路面電車と同じく、道路を走ったりもする。

こんなに狭い道を走って行くなんて、地元の人はどう思っているんだろう。

DSC_2530

ほら、こんなにも狭くなっちゃう。

これ、左斜線めちゃくちゃ狭いじゃない。

DSC_2534

 

DSC_2543

そうそう。

こうやって江ノ電専用で走るってイメージ。

海沿いを走る江ノ電がやっぱりいいなぁ。

DSC_2553

結構歩いたなぁ。

DSC_2570

ここいらはあまりトンビがいない。

鎌倉に近い浜の方が人もトンビも多いんだよね。

DSC_2572

 

DSC_2573

稲村が崎は今日も雨~♪

サザンオールスターズの「君こそスターだ」の始めの歌詞にあったなぁ、稲村が崎。

DSC_2574

 

DSC_2575

これ一個でいくらするんだろうって考えちゃう。

DSC_2613

これが一番ちゃんと撮れたトンビかな?

 

この後、無事に鎌倉に到着した僕らは、足休めにケーキ屋で紅茶とケーキをいただいた。

結局、鎌倉にはこれっきりで、謎の女子力を上昇させただけで、後は家路に急ぐのみだった。

いやぁ、とにかく歩く旅だった。

でも、楽しかったな。

やっぱり一人旅より、誰かが一緒にいたほうが本当は楽しいんだ。

明日も写真を撮れればいいな。

 

こんな感じ?

ではでは!

 

PS.

最近、一眼レフのサブ機として、コンデジの購入を考えています。

今日みたいな旅行には、コンパクトなデジカメの方が適している。

写真を撮ると言うよりは、思い出を綺麗に残すという用途で使いたいのです。

お金は期末手当が出るからある程度までは出せるので、ちょっと高いコンデジが欲しい。

予算は5万円ちょい…何かおススメなコンデジがあれば教えて欲しいです。

今の所、富士フィルム系にしようかと…。

悩むところです…。