「男はつらいよ」いや、本当に…

CIMG0493

知らない人はいないんじゃないかな?

そうです。

男はつらいよ」での寅さんですね。

CIMG0496

柴又。

寅さんで有名なのと、こち亀の「葛飾柴又~♪」で有名ですね。

僕の住んでいる場所から一番近い観光名所がこの柴又。

CIMG0482

柴又に来たら、寅さんの像と、帝釈天に行きましょうね。

CIMG0484

帝釈天までの道のりは、食べ歩きの誘惑。

僕はいつも、きゅうりに負けます。

だって、野菜ソムリエが選んだって書いてあって…ねぇ…?

CIMG0491  

CIMG0490

アートモードで遊ぶ。

CIMG0485

誘惑の先に帝釈天

これもこち亀で有名になった…のかな?

CIMG0487

たまに猿回しをやっているんだけど、この日はいなかった。

結構、好きなんだよね。

下町っぽくてさ。

CIMG0492

駅近くには、こんな駄菓子屋もある。

中には何故か梅宮辰夫の人形(漬物屋にあったもの)が置いてある…。

CIMG0495

最後は銅像の近くにある、このお店でヤキソバとカキ氷を食べました。

案外安いんだよね、ここ。

行き交う人を見ながら、ヤキソバを啜る。

柴又は観光で来るというより、こういう下町感を味わいたい人におススメかな。

ザ・下町っていう感じだしね。

 

そんなに考えて歩いてなかったから、記事もなんだか適当だ。

ま、いいか。

 

そんな下町クオリティー。

 

ではでは。