六義園・旧古河庭園…そして…

DSC_4893

東京の紅葉がいい感じだという事で、近場の六義園に来ました。

結構、有名らしいのだけど、一回も行ったことないのよね。

しかも、仕事の担当地区に近いのに…。

DSC_4788

 

DSC_4802

 

DSC_4791

平日だと言うのに、結構な人。

カップルやお年寄り、家族連れと、結構幅広く愛されているんだなぁ。

僕みたいに一人の人も。

シンパシ~。

DSC_4808

 

DSC_4809

 

DSC_4810

安定のカモ。

東京の何処にでも居るよね、君達。

DSC_4825

にしても、かなり広いな。

しかも、迷う。

方向音痴でなくても、何回も迷うよ。

新宿駅より分かり辛い。

DSC_4833

 

DSC_4838

茶屋が多い。

途中、焼き団子をいただきました。

お団子って、あんまり好きじゃないんだけど、ここのは美味しかったな。

DSC_4841

 

DSC_4845

 

DSC_4848

 

DSC_4855

 

DSC_4866

 

DSC_4879

 

DSC_4880

 

DSC_4882

 

DSC_4887

団子より、僕は紅葉かな。

 

さて、続きましては、六義園から徒歩で数分…旧古河庭園へ。

DSC_4894

立派なお屋敷ですね。

中にも入れるようでしたが、なんとなく躊躇…。

僕は庶民ですわ。 

DSC_4902

そうそう、薔薇で有名なのよね。

まだ残ってるね。

良かった。

DSC_4911

 

DSC_4922

 

DSC_4926

こうやって薔薇を見るのって、実は初めてかもしれない。

本当にトゲトゲしてるのね。

うーん、でも、僕は向日葵とか彼岸花の方が好きだな。

後、金木犀。

金木犀の匂い大好き。

 

さてさて、12月1日…。

実は、ボーナスがその日に出たのですよ!

今回はかなり貰ったので、とうとう買ってしまいましたよ!

IMG_20141202_213745077

除湿庫!

使い始めで、まだ除湿が完全ではないけれどね。

ヨドバシで1時間以上悩んで、とうとう購入です!

これでカビの心配はナッシング!

レンズも増えたし、そろそろかなぁとは思ってたんだ。

除湿の音は無く、電気代も一ヶ月で1円くらいらしい。

さまさまだね!

よし、ここまで来たんだ、とことんカメラにのめり込むぞ!

 

やる気出てきた!

 

ではでは!