謎の魅力、江ノ島

初めて江ノ島を訪れてから、年に何度も江ノ島へ行ってしまう。

謎の魅力がある江ノ島…。

そして今日も…。

DSC_5262

風は冷たいんだけど、暖かい。

途中で上着を脱ぐレベル。

相変わらず、道路は混んでいるけれど、冬のせいかバイクは少ない。

DSC_5263

夏は水上バイクがちらほら見れたけど、冬は…ん?

なんだあれ…。

なんていうスポーツ?

DSC_5264

遠くには薄っすらと富士山が!

本当に薄っすら。

帰りには見えなくなってたし…。

DSC_5267

なんだかいつもより人が少ない気がする。

日曜日だからかな?

DSC_5268

今回もズームレンズで勝負。

色彩を上手く出すには、暗いレンズが役に立つのさ。

DSC_5269

今日の風は比較的穏やか。

ヨット(?)も揺ら揺らと浮かんでいるだけに見える。

DSC_5270

しかし、冬なのによくやるね。

いや、冬だからやるのかな?

夏は水上バイクで危ないし…。

DSC_5271

地上も負けてなさそうだ。

マラソンか何かのイベントかな?

でも、分かるよ。

冬はじっとしてらんないよね。

夏もそうだけど…。

DSC_5272

しかし、今日はよく青が出てくれるなぁ。

設定を変えてよかった。

写りもまぁまぁしっかりしている。

DSC_5274

そう言えば、江ノ島の所々に、南京錠がある。

そこにはカップルの名前が書いてあって、何かのおまじないなのかな?

確かに、江ノ島の神社は、縁結びもあったような。

DSC_5276

江ノ島のタワーの下では、チューリップが咲いていました。

…いや、咲いてないのか…?

DSC_5277

 

DSC_5278

 

DSC_5279

 

DSC_5280

 

DSC_5281

 

DSC_5282

 

DSC_5283

 

DSC_5284

チューリップって、こんなに色あったのね。

僕と同じで、カメラを持った人が大勢いました。

他人の持ってるカメラって気になりますよね…。

チラリ

DSC_5287

結構高い場所だったんだ。

タワーの下って、有料だから今まで入らなかったけれど、案外いいもんだなぁ。

新たな江ノ島の魅力だ。

DSC_5288

 

DSC_5291

タワーはお預け。

ここも別料金なのよね。

また、次来た時のお楽しみ。

江ノ島を全て攻略したら、来る楽しみもなくなっちゃうしね。

DSC_5294

さて、次は鎌倉だ。

トンビに見送られる。

DSC_5296

鎌倉では食べ歩きばかりで、写真なんて一枚も撮ってなかった…。

帰りの電車は、初めてグリーン車を使用!

快適だけど、ちょっとした贅沢だよ…金額的に…。

 

江ノ島は凄く魅力的。

いつ行っても飽きないって、ある意味凄い。

それに、行くたびに新しい発見を僕に齎してくれる。

今回の発見は、タワーの下、そして、妖怪ウォッチ商品が増えてたこと。

…くだらない発見だね。

 

いつか恋人と江ノ島へ行きたい。

何度でも。

 

ではでは!