GW最後は散歩

GWも今日で終わってしまいますね。

怠惰な生活も今日で終わりか……。

名残惜しさも感じつつ、今日はあまり激しく動くようなことはせず、超広角レンズ縛りで皇居などの方へ散歩に行ってきました。

DSC_8112

なんか変な感じ。

DSC_8113

超広角レンズで覗くと、人間の視野より広く見えるので、ちょっと面白い。

なので、ファインダーを覗きながら歩いてみて、撮りたい写真を決めたりしてます。

DSC_8116

日曜日のこの辺りは、自転車を無料貸し出しして道路を自転車天国にしているようです。

これは知らなかった。

DSC_8117

しかし、今日はいい天気だなぁ。

ちょっと暑いけど。

アイスでも食べようかな。

DSC_8118

東京駅側に行くと、レトロ風な建物が多くなってくる。

DSC_8119

これぞ東京って感じ。

東京のイメージって、人それぞれだと思うけど、他の人はどう思ってるんだろう?

DSC_8120

ん?

こんなところあったっけ?

DSC_8124

中には美術館がありました。

こんなところあったなんて知らなかったな。

今日は新しい発見が多い。

DSC_8125

縦に撮ってみる。

もっと高い物の方がよかったかな。

DSC_8141

 

DSC_8142

 

DSC_8145

 

DSC_8146

建物しか撮るものないな……。

DSC_8148

東京駅。

東京駅って、今いる八重洲側から向こうの丸の内側に行く方法って、結構謎だったりする。

どこから行けるんだっけ? みたいな。

京都駅でも似たような経験したし。

DSC_8151

こっち側の二階に行くの初めて。

っていうか、二階あったんだ。

DSC_8153

 

DSC_8154

ちょっとした休憩場所的な?

よく分からない空間だなぁ。

DSC_8155

謎縦バージョン。

DSC_8156

こういう種類なのか、はたまた……。

DSC_8158

丸の内側に来るには、専用の通路がありました。

……凄い端っこの方にね。

DSC_8159

 

DSC_8161

 

DSC_8165

っと、こんな感じ!

たまには超広角レンズだけで撮るのもいいかもね。

flickerで早速、外人にお気に入りにされたし。

 

ああ、GWが終わる……。

でも、仕事が嫌なわけじゃないんですよね。

兎にも角にも、今から気合入れていきますよ!

 

夏のボーナスが恋しい……。

 

ではでは!