水分補給地獄

土曜日は微妙な天気だったので、適当に買い物したり寝ていたり。

三連休だしね。

そんな中、雨の様子を見る為に外を見てみると……。

DSC_8959

お、虹やん!

こりゃ、いいことありそうだってなもんだ。

あ、ちなみにflickerで大容量アップロード出来たんで、元に戻しました。

やっぱり画質はいいままでお届けしたい。

相変わらずAMEの文字は入っているけれども……。

 

そんなこんなで日曜日。

虹のお蔭かは分からないけれど、めちゃくちゃ晴れた。

DSC_8962

どこに行こうか悩んだ末に、まだ登ったことのない六本木ヒルズへ行ってきました。

仕事では近くを通ったりするのだけれど、六本木を歩いたことはない。

まぁまぁ楽しみだ。

DSC_8963

何故か知らないけれど、ドラえもんがいっぱい。

暗記パンの文字が逆さまなところに愛を感じる。

DSC_8967

六本木ヒルズって金持ちがたくさんいるイメージだったけれど、案外こういうイベントを開催していて、親しみやすい環境も出来ている。

東京タワーよりも盛り上がってる。

東京タワー、マジ頑張って。

 

とりあえず、上に行くためにチケットを購入。

屋上まで行くのに2300円もかかった。

まあ、それほどにいい景色があるのだろう。

DSC_8968

屋上の手前、展望台の中より。

窓越しだけれど、いい感じ。

スカイツリーよりは、もちろん低いけれど、これはこれでいい。

DSC_8972

HDR撮影だと、不動産のチラシ感が出る。

DSC_8974

首都高。

首都高大好き。

特に、夜の首都高で聞くラジオが好き。

雨が降ってたら、もう雰囲気は最高。

そして、雨で濡れた窓越しに東京タワーやスカイツリーからの光が滲むように見えるのよ。

皆さんにも体験してほしいわ。

DSC_8975

しかし、いい天気だ。

東京が都会って言われているけれど、こうしてみると案外高いビルって少ないのね。

いや、他のビルが高すぎるのか?

あ、それと、さっきから小さく飛行船が飛んでいるの気が付きましたか?

あれ、乗れるのかな?

と思って調べてみたら、乗るのに十万円近くかかるそう。

はい、無理ですね。

DSC_8976

謎アングル。

飛行機に乗ったとき、こんな感じに景色が見えてビビった記憶。

DSC_8977

さて、ここからは屋上だ。

屋上には帽子とかは持っていけなくて、バッグも置いてけと言われました。

仕方ないので、超広角レンズと本体のみで屋上へ。

DSC_8978

あれ!?

おっさんと僕しかいない……。

何故……。

結構カップルとかで賑わうって聞いていたのだけれど……。

夜だけなのかな?

まあ、これはこれで独占できるし、いいのかな?

DSC_8980

あー、こりゃ失敗した……。

ズームレンズを持ってくるんだった……。

結構、枠が邪魔。

普通に映り込んでくる。

DSC_8981

下で見た景色とあまり変わらないなぁ。

開放感はあるけれどね。

夜景の時が一番いいのかもしれない。

DSC_8982

奥にスカイツリー見える。

あっち側が台東区とか足立区かな?

DSC_8986

反対側は新宿側か。

真ん中のビル群の辺りが新宿。

どこに居ても新宿さえ見つければ、なんとかなるというね。

DSC_8987

あっちは……品川の方かな?

DSC_8989

HDR

空が空らしくなるけれど、やっぱりHDRってすぐ分かっちゃうなぁ。

DSC_8990

奥に新宿のビル群。

こう見ると、案外東京にも緑は多いよね。

恩賜庭園とかも多いし。

DSC_8997

さて、そろそろお腹もすいたし、喉も乾いた。

というか、もう喉が限界。

とても暑い。

汗がヤバい。

どんなに水分をとっても、数十分後にはもう乾いてる。

ひぇ~。

DSC_8998

流石にヒルズで飯を食べる勇気はない。

麻布の方へ行ってみようかな?

DSC_9000

ヒルズを出ると、何かイベントが!

食べ物あるかな?

DSC_9001

あー……いや、やめておこう。

DSC_9002

お!

いいなぁとは思ったけれど、なんかチャージ的なことをしなきゃいけない感じだったので、ここも断念。

まあ、こういうところは高いし……。

こういうところで一人で食べるのもねえ。

DSC_9003

こっち側から麻布へ行けるみたい。

麻布ラーメンってのがあったし、それでも食べようかな?

DSC_9006

 

DSC_9007

六本木ヒルズ付近は高そうな車しかいない。

また高そうな店しかない。

銀座より六本木の方がそういう層がいるイメージなのは何故だろうか。

まあ、実際……そういう人が好んで来るイメージだしね。

銀座は……中国人とかが……うん……。

DSC_9008

とりあえず、麻布ラーメンをいただいて、少し探索してました。

六本木ヒルズから麻布を下ってゆくに連れて、段々店のグレードも下がってゆくのが面白かった。

今度小説にもそういう描写載せようかな。

DSC_9009

そのまま探索していると、いつの間にか東京タワーに着いてしまった。

ついでだし、写真でも撮ろうか。

DSC_9010

HDR

あまり違和感ないんじゃないかな?

どうだろう?

DSC_9014

 

DSC_9016

まあ、東京タワーはもういいか……。

見飽きたし……。

DSC_9021

最後は秋葉原でレンズを見て帰りました。

なんとなくモノクロの練習。

DSC_9022

 

DSC_9023

こんな感じ。

 

いやぁ、それにしても暑かったなぁ。

日差しもそうだし、何より熱気がね……。

何回水分取ったんだろう。

 

明日も休み!

どこへ行こうかな?

たまにはコンデジ縛りで、何かおいしい物でも食べに行こうかな?

 

ではでは!