7年前の夢を

どうも、僕です。

前回の更新から約7か月弱。

未だにコロナウィルスが世間を騒がせているとは、思いもしませんでしたね。

ワクチンの供給も、最悪一回目くらいは終わっているものだと思っていたけれど……。

 

まあ、そんな事はさておき……。

今回は、タイトルにもある通り、7年前の夢を叶えたろうやないか! ってなことで。

f:id:ameotoko0213:20210411112500j:plain

世田谷の豪徳寺に行ってきました。

何故に豪徳寺

と、思いの方。

まずはこちらをご覧ください。

ameotoko0213.hatenablog.com

 

そうなんです。

7年前のこの記事で、僕は「いつか5000円のやつ買いに来るからな!」と宣言してるんですよね。

正直、そんな事を宣言したこともすっかり忘れていた今日この頃。

まあ、もう7年も前の話であるしね……。

とにかく、そんな訳で、豪徳寺にやってきたわけです。

f:id:ameotoko0213:20210411112653j:plain

早速、招き猫の大群を撮影。

7年前の僕は、完全にこれを見逃していたんですよね……。

全く、何を見に行ったんだって話ですよ……。

f:id:ameotoko0213:20210411112730j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411112752j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411112857j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411112910j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411112917j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411112959j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411113128j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411113138j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411113201j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411113226j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411113241j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411113309j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411113328j:plain

写真を見て、何か気が付いたでしょうか?

実は、豪徳寺の招き猫は、小判を持っておりません。

あくまでも、招き猫は福を招くだけであって、招かれた福を活かせるかは、本人次第だ。

という事らしい。

ちなみに、この招き猫たちは、奉納されたものなんですって。

願いが成就した後に返納すると、さらに御利益があるとかなんとか。

これだけの招き猫があるという事は、それだけ願いを叶えた人がいるという訳か。

そう考えると、豪徳寺は、幸福の集まる場所だとも言えるかもしれない。

f:id:ameotoko0213:20210411133000j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411132930j:plain

という訳で、購入しました。

いやぁ、7年前の夢、叶えちゃいましたよ。

当時の僕は22歳。

あまりお金も無くて、色々と苦労していた時期でした。

それでも、記事を見る限り、今以上にキラキラとしている感じがして、何だか歳をとったなぁって感じてしまいます。

 

しかし、何と言うか、7年も経っているのに、未だにブログを更新しているって、何だか不思議な気分です。

Twitterとか、Facebookとか、Instagramとか――色々と情報発信のツールがあるのにもかかわらず、どうしてここに来てしまうのでしょうね。

本当、ブログってのは不思議です。

 

まあ、今回はそんな感じ!

時には、昔のことを思い出すのも悪くないですね。

忘れかけていた夢に向き合う事も、たまにはいいのかもしれません。

ずっと前ばかり見ていたら、いつの間にか戻れなくなりそうですしね。

ゆっくりと歩んでいきましょう。

 

 

さて、ここからは写真の紹介。

まあ、いつものやつですわ。

f:id:ameotoko0213:20210308115041j:plain

紹介したかどうか分からないけれど、実はキャンプが新たな趣味になりました。

友人に誘われて始めたのですが、旅好き運転好きの僕にマッチしまして……。

えぇ、もう出費がとんでもない事になりましたよ 。

f:id:ameotoko0213:20210308115133j:plain

f:id:ameotoko0213:20210308115150j:plain

f:id:ameotoko0213:20210308115648j:plain

キャンプを始めたのは、2019年2月ごろだったかな。

アシスタントを辞めて、前の会社に出戻りした頃くらい。

当時は友人のテントを使っていたけど、やっぱり自分のが欲しいよねって事で、テントを購入したのが地獄の始まり。

f:id:ameotoko0213:20210308115225j:plain

f:id:ameotoko0213:20210308151143j:plain

f:id:ameotoko0213:20210308153037j:plain

f:id:ameotoko0213:20210308160757j:plain

f:id:ameotoko0213:20210308171231j:plain

f:id:ameotoko0213:20210308180525j:plain

f:id:ameotoko0213:20210308183850j:plain

f:id:ameotoko0213:20210308184256j:plain

実は、写真のテントは3つ目に購入したもの。

タープを合わせると、5つ目。

キャンプって、やり始めると分かるんですけど、快適に過ごそうとすればするほどに、物が増えていくんですよね。

特に、僕は冬キャンがメインなんで、それこそ物が増える。

それに加えて、キャンプ用品ってのは、すっごく魅力的なものばかりなんですよ。

可愛かったり、機能的だったり――とにかく、要らないって思う様なものでも、やってると欲しくなってゆくんですよね。

寝泊まりをしたいっていうよりは、キャンプ用品を使いたいがためにキャンプをするって感じです。

金がかかる趣味というよりも、金をかける趣味って言った方が、僕的にはしっくりくるかもしれない。

f:id:ameotoko0213:20210308162807j:plain

ちなみに、写真の場所は月川荘キャンプ場。

暖をとっていると、超人懐っこい猫が、膝に乗ってきたりするキャンプ場。

f:id:ameotoko0213:20210308164532j:plain

退かしても、温かい場所が分かるようで、寝袋に忍ばせてあった湯たんぽの上に速攻で移動していた。

まあ、追い出すのも可哀想だし、君には写真のモデルさんになって貰う事で手を打とうじゃないか。

f:id:ameotoko0213:20210308171707j:plain

ランタンを見つめる猫。

本当、すっごく人懐っこくて、触ると、撫でろと言わんばかりにお腹を向けてくる。

f:id:ameotoko0213:20210308171805j:plain

おや……?

f:id:ameotoko0213:20210308171825j:plain

あらら、寝ちゃいました。

まあ、こんな感じで、キャンプを楽しんでいます。

今はコロナ禍だから、ソロキャンプすら難しいけれど、また何も気にせずキャンプが出来たらいいな。

 

 

はい、立て続けにすみません。

フィルムで撮った写真を紹介します。

f:id:ameotoko0213:20210411192653j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192706j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192722j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192738j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192752j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192808j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192821j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192834j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192847j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192901j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192915j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192930j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192944j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411192956j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411193008j:plain

f:id:ameotoko0213:20210411193021j:plain

フィルムはKodakのISO400のやつです。

実は、見て分かると思いますが、広角レンズで撮影してます。

今までは50mmの単焦点レンズを使っていたのですが、今回は28mmの広角レンズを購入したので、使ってみました。

¥6,600くらいの安いレンズだったから、どうなのか不安でしたか、案外悪くない出来ですね。

ずっと、フィルムで大きな建物を撮りたいって思っていたので、また一つ夢がかないました。

 

 

以上です!

 

大人になるという事は、夢を叶える力を持つことなのかもしれない。

 

ではでは!