動くものを撮ろうよ~その1~

短焦点や広角レンズで明るく撮れるようになったので、友人と動くものを撮りに行きました!

DSC_0077

場所はまたまた葛西臨海公園。

水族館が安いから仕方ないね。

DSC_0090

友人は葛西臨海公園が久しぶりとの事だったので、水族館へ行くまでちょっと探索。

DSC_0092

 

DSC_0095

 

DSC_0098

公園の中に海岸がある。

東京湾には深海魚がいるんだって。

凄いね。

DSC_0104

濡れた砂浜を踏むと、踏んだ周りが凍ったように白くなる。

中に溜まっていた空気が見せる光景。

面白くて何度も何度もゆっくりと歩を進める。

DSC_0105

 

DSC_0109

貝殻の欠片がたくさん敷き詰められていて、その上を歩くと、まるで冬の凍った水溜りを踏んだような感覚が足に伝わる。

パリパリってね。

DSC_0111

波の影響で出来たのか、このような規則的な模様が所々に見られる。

自然が作った規則性のある模様とかって、どうしてこうも魅力的なんだろう…。

DSC_0124

さて、ここからは水族館リベンジ。

果たして上手に写せるのか!?

DSC_0125

 

DSC_0136

 

DSC_0137

 

DSC_0152

 

DSC_0157

 

DSC_0196

 

DSC_0238

マグロ撮れた!

やった!

DSC_0278

今回のテーマは「動くもの」なので、連写を多様。

連写って、あんまり使ったことないのよね。

DSC_0282

 

DSC_0289

 

DSC_0297

 

DSC_0300

今回一番のお気に入り。

DSC_0312

 

DSC_0318

 

DSC_0340

こんな感じ!

全体的に…う~ん…前よりはよくなった…かな?

まだまだ勉強不足!

頑張りますよ~!

 

んで、数時間して…。

DSC_0366

石神井公園へ星を撮りに行きました!

こちらもリベンジ。

写真はオリオン座。

まぁまぁ撮れてるんじゃない?

DSC_0384

 

DSC_0387

そして、星を撮るのに飽きた僕は、公園の撮影をしていた。

シャッタースピード25秒、ISO100、F22で撮影していた時

僕「あ、僕も映ってみよう」

ってことで、急いでカメラの前に移動した。

そして撮れたのが!

DSC_0402

おぉ!

って、前回の記事を見ている人は分かってますよね。

偶然、こんな写真が撮れたのです!

亡霊みたいに撮れた!と、友人とはしゃぐ。

それからずっとこんな感じの写真ばかりを撮影。

誰かに見せたくて、会社の先輩に見せたら

先輩「亡霊に影はねぇだろ」

確かに…。

この亡霊はシリーズ化したいな~。

ダンボーさんでも出来るかもね。

 

その2へ続く…。