ちょっと贅沢小旅行?~大涌谷~

今回は残業とかがちょっと多くて、給料がまぁまぁいい感じに入った。

いつもはセコイ感じ休日を過ごすんですが(上野に行くとか)今回は以前から行ってみたかった大涌谷と言うところに行ってみました!

DSC_2805

ついた!

大涌谷といえば、温泉(?)が湧いているので有名です。

後は黒いたまごとか。

DSC_2804

 

DSC_2806

遠くには早速煙が見えてます。

しかし…なんだか今日は暑い…。

気温のせいか、熱気のせいか…。

DSC_2802

真後ろには富士山が一望できます。

ロープウェイで来ることも出来るので、箱根に来たら箱根神社のついでに訪れるのも最高。

DSC_2840

いい感じ。

CIMG0225

 

CIMG0228

 

CIMG0230

 

CIMG0231

一通り遊んだし、早速山の方へ行って見よう!

DSC_2807

今回の目的の一つ黒玉子

なんと黒いんですって、玉子が。

しかも、一つ食べれば寿命が7年延びるとのこと…。

5個からの販売なので、食べれば35年は生きられる事に…。

ヒヒヒ…。

DSC_2810

うっし、黒玉子求めて登るで~!

ん?

DSC_2809

まじか…。

長時間立ち止まらなければ良いらしい。

大丈夫!

僕は人生もノンストップ!

寄り道はするけどね。

というか、人生のほとんどが寄り道…。

DSC_2811

登る事自体は全然疲れない。

お年よりも多く、子供も元気に登ってます。

途中に見える富士山に足を止めてるせいもあるんだけど。

(あれ?ノンストップなんじゃ…)

ま、いっか!(適当人生)

DSC_2828

 

DSC_2814

ものの五分くらいで終点に到着!

人も凄いし湯気も凄い!

そして硫黄のすざまじい臭いが…!

硫黄の臭いが凝縮されると、玉子とかの次元を超えるというのを知りました…。

というか、看板の1050Mってのが、最初1050円かと思って、お金かかるのかと思ってました…。

CIMG0217

はぁ~これか…臭いの原因は…。

しかし…これは一体…。

DSC_2815

ん?お兄さんが何か取り出して…。

まさか!

DSC_2818

大量の黒玉子だ!

凄い…ここで作ってたのか!

この黒玉子、後で調べてみると、なんとかって物質が化学反応を起して、なんやかんやあって黒くなるらしい。

かがく の ちから って すげー!

(詳しくはお父さんお母さんに聞いてみよう!)

DSC_2831

 

DSC_2832

それじゃあ…早速買ってみよう!

黒玉子をね!

CIMG0219

5個入り500円!

玉子を買うのには全く並ばない。

むしろ、玉子を食べる為の机が設置されているのですが、そこが混雑していて食べるのに一苦労する。

CIMG0220

うわ!

本当に黒い!

っていうか…あちちちちち!

火傷にご用心!

CIMG0221

中身はやっぱり白いのね。

お味は…美味い!

普通の玉子と違って甘みがあります。

ご丁寧に塩も一緒に添付してくれているのですが、塩つけなくてもいける!

注意点は、自動販売機が無いので、水分取れるものが無いと、口の中がぱっさぱさになります。

CIMG0222

山に登れなくとも、売店がいくつかあり、そこでも黒玉子を販売しているのでご安心を。

その売店で買った玉子アイスなるもの。

どんだけ玉子推しやねん。

味はカスタードクリームのよう。

おいしゅうございました。

CIMG0224

 

CIMG0223

 

DSC_2844

 

DSC_2845

 

CIMG0233

その他にもミュージアムがあったり、色々楽しめました!

容量だけでいえば、メインで来るところでは無いかなぁ…。

箱根湯本→箱根神社大涌谷→etc…

というルートでも、一日で行けるレベルです。

箱根観光の際は、一度は訪れてみてください!

寿命も延びますよ!

 

ではでは!