読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動くものを撮ろうよ~その2~

前回の記事の次の日…。

まだまだ動くものを撮りたいって事で向かったのは上野動物公園!

動物を撮ることはやっぱり課題になるよね。

ということで、いざ出陣!

DSC_0415

あらら…早速動いて無いじゃないか。

上野公園の目玉なのに…。

結局、最後まで動かなかった…。

DSC_0419

続いては鳥シリーズ。

鳥もまぁまぁ動かない。

課題とはなんだったのか…。

写真に写る白い線は檻です。

DSC_0421

 

DSC_0423

 

DSC_0424

 

DSC_0426

 

DSC_0427

 

DSC_0430

 

DSC_0431

 

DSC_0433

 

DSC_0436

こんな感じでした。

全体的に動かないから楽だった。

 

さて、続いて現れたのは…。

DSC_0449

虎!

虎はずっと動きっぱなしだったので大変!

それにしても凄い迫力。

DSC_0459

何とかまともに撮れた…。

連写ってやっぱり大切だね。

DSC_0468

すぐ近くにゴリラのゾーンもあったので行ってみると、赤ちゃんが見れました!

しかし…とても暗く、ISO戦争ですわ。

ゴリラも黒いし…。

DSC_0479

んで、ま~た鳥ですわ。

今度のは檻が無いので、白くならない。

さっきの鳥ゾーンとどう違うのだろうか。

DSC_0482

 

DSC_0487

 

DSC_0502

 

DSC_0512

(なにこれかわいい)

DSC_0514

 

DSC_0518

 

DSC_0551

ま~たまた檻ゾーンか…。

DSC_0553

鳥「すまんの」

 

この辺りから昨日の疲れが出始めた僕。

結構歩いたのだけど、まだやっと半分回ったところらしい。

上野動物公園でけぇ…。

DSC_0576

 

DSC_0577

僕も寝たい…。

DSC_0581

ここら辺からよく知るような動物が出てきて少し安心する。

ニホンザル…だっけ?

DSC_0582

おわかりいただけたろうか…?

DSC_0584

動物の子供ってかなり可愛いものだけど、そういった感情って、やっぱり人間の本能に植えつけられたものなのだろうか…?

子孫を繁栄させる本能とか。

DSC_0585

毛づくろいで何が見えるんだろう…。

DSC_0594

バク…だっけ?

夢を食べるとか言われているね。

カビバラも一緒にいるとか書いてあったけど、そんなものはいなかった。

DSC_0598

なんでパンダってこうもやる気ないの?

DSC_0599

所変わって、触れ合いコーナー。

なんとヤギが普通に歩いていて、触れるのだ。

めちゃくちゃ大人しくて、近づいても微動だにしない。

って、動くものっていうテーマとしては最悪やないか。

DSC_0600

 

DSC_0604

目玉が面白い形してるね。

DSC_0606

 

DSC_0607

なんか神々しい…。

ナウシカとかにでてそうな。

ナウシカ見たことないけど。

DSC_0615

カンガルー…?ワラビー…?

どっちでもいいわ。

あ…!カンガルーが考えるー。

あ…。

DSC_0616

フラミンゴって普通は赤じゃないんだったっけ?

食べる餌に赤くなる成分が入っている…んじゃなかったかな?

僕の記憶は一つの物事に対して50%しか入らない気がする…。

DSC_0629

ここからは小動物系。

ミーアキャットだったっけ?

敵がいないか観察する為に立つんだよね。

可愛い…。

DSC_0630

 

DSC_0631

 

DSC_0633

普通のキャット。

いや…多分普通じゃないんだろうケド…。

DSC_0656

 

DSC_0658

昔、ツアーで新潟に行った事があるのだけど、普通に蛙がピョンピョン飛び跳ねているのには驚いた。

東京にはいないもんね。

…って思ってたら、雨が降った日、なんとなく近所の花壇を見ると漬物石くらい…と言ったら大げさかもしれないけど、それほど大きなウシガエルがいたことがあった。

流石に怖くて近づけなかったけど。

東京も案外捨てたもんじゃないね。

狸とか出るし。

DSC_0659

亀もデカイ!

僕でもこの亀の背中に乗れるんじゃないかってくらいに。

この亀はもしかしたら僕より年上かもしれない。

DSC_0660

パシャ…この一枚で僕の体力が限界に達した。

結局、上野動物公園には三時間くらいいたらしく、そりゃ昨日もあるし疲れるわ~って。

ソソクサと家路に付き、一時間くらい寝ましたよ。

 

今回のテーマ「動くもの」は…一回目にしてはまぁまぁ上手くいったのでは?といった感じ。

ただ、手ごたえを感じているし、自分でも上手になったなぁって思う。

きっと上手さには上が無いだろうし、自分でそういったテーマとか色々決めて、どういう写真を撮りたいかっていうのを見つけたい。

今はただひたすら撮る!出かける!

いつか皆があっと驚く写真が撮りたい!

あと痩せないと…。

 

おわり