魚眼レンズを買ったから、会社を休んだ

ヨドバシカメラで、魚眼レンズを触っていた僕。

オートフォーカス使えないのがなぁ…って、ずっと思ってました。

そして昨日の会社の帰り…。

設定が間違っているだけで、魚眼レンズでもオートフォーカスが使えることが判明…。

えぇ、買いましたよ。

速攻で。

そして、会社に電話。

「明日は休むから!」

DSC_4039

家に帰って、着替えた後に東京駅へと向かった。

おぉ、曲がってる曲がってる。

やっぱり、魚眼は都会があうな。

DSC_4041

ホワイトバランス2500で。

DSC_4042

 

DSC_4045

迫力あるね…。

やけに明るいのは、シャッタースピードを遅くしているから。

本当はめちゃくちゃ暗いです。

DSC_4048

 

DSC_4053

ビルに覗き込まれてるみたいだ。

DSC_4061

東京駅内部のアレ。

ちょっと怖い…。

さて、夜の部はこれくらいにして、また明日だ!

 

次の日。

DSC_4067

東京タワー!

登ってはないんだけどね。

やっぱり魚眼を持って行きたい所といえば、ここでしょ。

DSC_4069

 

DSC_4072

うぉぉ…。

この後は、ヨドバシのポイントでカメラ関係の物を結構買っていきました。

レンズも増えたなぁ…。

単焦点、マクロ、ズーム、超広角、魚眼…。

今までかけたお金は…考えちゃ駄目ですね…。

 

全体的に痒いところに手が届くようになって来たかな?

flickrの方も沢山フォローいただいたり、お気に入り貰ったり…。

はてなもコメント貰ったり、読者が増えたり…。

なにもとりえがなかった僕としては、凄く嬉しい限りです。

これを励みに、もっともっと写真を撮っていこう!

 

更なる高みへ!

 

ではでは!