タイムスリップ~浅草~

タイムスリップとは…過去に撮った写真を紹介することです。

 

自宅からかなり近いのに、滅多に行かない場所がある。

仕事でも近くまで来るのに…。

そんな場所が今回の浅草

DSC_0729

雷門です!

ここを見ると、あぁ…浅草だぁ…ってなりますね。

DSC_0730

平日なのに凄い人だかり。

雷門はやっぱり浅草の象徴だ。

外人さんや修学旅行生が多かった。

DSC_0731

雷門から中へ入ると、店がずらっと並んでいます。

おもちゃのお店が多い印象。

お土産屋もありますが、浅草完全無視、東京完全無視なお土産ばかりでした。

東京って、東京バナナくらいしかお土産無いんじゃ…。

東京人の僕は食べた事ないけど…。

DSC_0734

ちょっと進むと、花やしきが見えてきます!

DSC_0733

東京の人は一度は遊びに来るんじゃないかな?

 

と、ここでお腹がすいた僕はお昼ご飯を食べる事に…。

うどん屋があったので、メニューを見ていると、中からおばちゃんが出てきた。

おばちゃん「うどん!うどんあるよ!」

と、僕を手招きする。

僕は誘われるまま店へ…。

これメニューね、と出されたのは英語のメニュー。

へぇ~やっぱり外人向けにメニューも英語なのか~と感心する僕。

おばちゃん「これ、お勧め!KASHIWA AGE SOBA」

僕「じゃあそれで」

おばちゃん「え!?あらやだ!

日本人だったの!?

はぁ?

おばちゃん「てっきり外人さんかと思ったわ~」

BOKU「(´。ω゜`)HAHAHA!」

どこまでもBOKUを苦しめる外人さん…。

 

DSC_0741

KASHIWA AGE SOBAを食べたBOKUは浅草寺へ。

DSC_0739

 

DSC_0740

 

DSC_0738

僕「(ここはもういいや…)」

DSC_0737

お寺の中にはこいのぼりが!

そう言えば子供の日が近い時期だった。

 

DSC_0742

おまけ。

スカイツリー金のう○こ…じゃなくて…アサヒビールのスーパードライホール。

修学旅行の時は、首都高からみえるこれを「金のう○こ」って呼ぶのが定番でした。

 

おしり