タイムスリップ~奥多摩湖とその周辺~秋編

タイムスリップとは…過去に撮った写真を紹介することです。

 

今回は奥多摩湖とその周辺(秋)です!

多摩湖は何回も行くほど好きな場所です。

今回は初めて奥多摩湖へ行った時の写真となります。

 

まずは周辺の方ということで、氷川渓谷の写真を紹介。

DSC_0031

なんとも寂しげな神社。

この神社から氷川渓谷への道は続いている。

DSC_0032

橋を発見!

橋の下にあるのが氷川渓谷。

DSC_0035

橋を渡る。

一人だったので、ジャンプとかして揺らしてはしゃぐ僕。

しばらくして、秋の風が心にしみるのを感じた。

DSC_0036

橋からの景色。

紅葉と川、橋が上手く演出してくれている。

それを活かせない僕の技術。

DSC_0039

橋を渡りきるとすぐにこれがある。

よく見かけるけど、一体何のためにあるのだろうか?

DSC_0050

マクロを勉強中だったこの頃。

DSC_0052

何かのレール。

この先に何があるのだろうか?

DSC_0063

 

DSC_0066

 

DSC_0053

紅葉見に行こうよ!

う~ん…秋風が寒い…。

DSC_0056

橋の下を降りる。

DSC_0057

川の音に癒される…。

水は透き通ってて、意外と深い。

魚とかも泳いでいる。

DSC_0059

シャッタースピードで遊ぶ。

DSC_0061

一番上にある石が顔に見える。

笑顔が眩しい。

 

と、ここまで一人で写真に夢中で気が付かなかったが、いつの間にか男女二人のカップルに囲まれていた。

殺される!と思ったが、写真を撮って欲しかったようだ。

携帯電話を渡される僕。

どういう構図が欲しいのか分からない。

とりあえずパシャリ。

写真をみてはしゃぐカップル。

去る僕。

ここはマイナスイオンが強すぎるぜ…。

目からマイナスイオンが出るくらいにな…。

 

そんなこんなで車で奥多摩湖へ移動。

DSC_0067

着きました!

多摩湖

目の前に見えるのは、ダムのようだ。

DSC_0068

結構広いぞ!

DSC_0075

 

DSC_0073

ダムの上は歩けるようなので行ってみる。

DSC_0074

もうすっかり夕方。

段々寒くなってくる…。

温かいものが飲みたい…。

DSC_0076

実はこれが初めて撮った眠り猫シリーズ。

全くピントが合っていない。

DSC_0080

ダムを渡った先には慰霊碑が合った。

ダム建設で亡くなった方のものか?

DSC_0079

紅葉より、ススキとかの方が好きだったりする。

 

以上、こんな感じでした!

 

おまけ

DSC_0081

お気に入りの一枚。

 

おわり