京都旅行・二日目~その1~

京都旅行二日目です!

 

ホテルのチェックアウトは10時だった。

僕は余裕を持って9時半前には出ようと、TVのローカル番組を見ていた。

京都のチャンネルは良く分からない。

何故か沖縄特集をやっていた。

 

ホテルを出て、まず最初に向かったのは…嵯峨野竹の道という場所。

嵐山トロッコ駅の近くにある竹林だ。

DSC_0006

時間が時間だったので、結構な人が…。

仕方ないけど…。

DSC_0014

結構長いな…。

DSC_0015

 

DSC_0016

 

DSC_0019

 

DSC_0028

 

DSC_0027

 

DSC_0020

 

DSC_0017

これが一番お気に入りの写真だったりする。

 

次に訪れた稗田野神社…ここは本当に苦労した…。

京都旅行最大の難関と言っても過言ではない…。

DSC_0035

そんな事なんて知らない僕は、亀岡駅から歩くことに。

と言うのも、バスが2時間に一本くらいしかなく、運悪くバスが行ってしまった後だったのだ。

僕「歩いて余裕だな。最近鍛えてるし」

今思えば馬鹿だった…。

写真は途中で見つけた道の駅。

DSC_0036

とりあえず寄ることに。

道の駅と言う割には、近代的。

でかい割りにアイス買うくらいしか出来なかった。

DSC_0041

ここをまっすぐ行けば着くのか。

案外楽だな~。

数十分後

DSC_0042

はぁ…はぁ…暑い…。

そして果てしなく何もない…。

DSC_0046

 

DSC_0043

彼岸花なんかも撮っちゃったりして。

よし!もう少しだ!

数十分後

DSC_0047

おかしいな…。

ここって…地図で言うところの3分の1くらいだぞ…。

で、でも…もう少し…だよ…ね…?

数十分後

DSC_0049

うひょ~!トンボだ~!

ウヒヒ…着かぬ…着かぬッッッッ!

数十分後

DSC_0051

悟りの境地に達した…。

世界が平和でありますように…(悟り)。

既に足がブレイクしそうなのだけど…。

靴を脱いで休憩したり、写真を撮って気を紛らわせる…。

DSC_0055

あの世かな?

DSC_0056

あぶない(看板の傾きが)

あぶない(著作権が)

あぶない(僕の命が)

 

と、まぁ元気だけがとりえな僕は無事、稗田野神社に着くのであった。

DSC_0059

着いた時…「あったぁ…」と声が出た。

早速!

DSC_0062

まぁ…田舎だし…。

DSC_0063

ふむふむ…なるほど…分からん。

DSC_0066

手を清めようとしたら、何故か水が出ていない。

どういうことだ…?

ん?

なんか左下に銀のボタンが…。

DSC_0067

…………。

DSC_0070

稗田野神社はパワースポットのごり押し。

この石もなんか凄いらしい。

DSC_0071

(WBCとか書いちゃ)イカンでしょ。

DSC_0072

これもそう。

と言うか、順番にこういったものを回る仕組みになっている。

DSC_0073

一応、願っておこう。

DSC_0074

そんなものはいなかった。

DSC_0075

これは…?

DSC_0076

読ませる気などない。

DSC_0077

記念に書いていくようだ。

僕も書いたので、訪れた際は『東京都~』を探してね。

DSC_0078

奥に行くと、稗田阿礼社がある。

DSC_0079

ちっちゃ!

DSC_0081

めっちゃ頭が良かったらしい。

それより虫が止まってるのが凄い気になる。

 

DSC_0085

さ~て、帰りは流石にバスで帰ろう!

DSC_0086

フンフンフン~♪

DSC_0087

フンフンh…。

DSC_0088

現在…13時。

DSC_0089

ららららら~♪

DSC_0090

るるるる~♪

DSC_0093

僕の足は死んだ。

 

続く…。